• 締切済み
  • すぐに回答を!

エステの金額について

今日、大手のエステで脱毛体験をしました。 10分くらいの施術の後詳しい説明を受け、ワキ・ひざ下・ひじ下の3つで約100万円(ワキ20万・ひざ下40万・ひじ下40万)の脱毛コース(1年フリーパスと言ってました)を契約しました。 家族に話すと大反対され、クーリングオフを勧められました。 相場もよく分からないのですが、家で冷静に考えると確かに高すぎるんじゃないかと思えてきます。 こういうことに関して全く知識がありません。 どう思われますか?

noname#60379
noname#60379

みんなの回答

• 回答No.1

高いです!!! 大手というと大体想像つきますが、評判はよろしくないです。。。 http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/ こうゆう脱毛の口コミサイトもあります。 ちなみに私もレーザー脱毛脇+ひざ下で通ってますが、75000円です。 12回コースで恐らく2年半掛かります。 私の通っているところはですが、1回目と2回目の間は2ヶ月間置き、3回目~4回目、4~5回目…と終わるまで3か月置きです。 フリーパスというとお得感があるように思えますが、実際毛の生える周期があるので、極端にいえば毎日通ったからと言ってすぐに終わるというものでもないんです。 医療脱毛だとまた別ですが、大手エステならレーザーとか光ですよね?? 出来ればクーリングオフしたほうがいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 口コミサイトも見させて頂きました。 契約した大手についてさほど悪く書かれてはいませんでしたが、知識も浅いのに100万はやりすぎだと反省しています。 今日、クーリングオフしにいきます。