• ベストアンサー

着うた料金

最近ケータイを買いました。 着うた等はまだ一曲も取ってないので取ろうとして、そのサイトに行ってみたのですが「月額315円」や「月額525円」の意味がわかりませんでした・・・・ どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分月額会員せいサイトだと、思います。 315円で、10曲まで、この値段でダウンロードできますと、言う意味です。 サイトによって料金、曲のダウンロード数などは、かわりますが、 1ヶ月に1曲くらいしかダウンロードしないので、あったら、 レコード会社直営(レコ直) などを使ったらどうでしょうか? レコ直は、月額会員制では、ないので、ダウンロードした月しかお金は、かかりません。 ちなみにレコ直の着うたは、 1曲 105円~ 着うたフルは、 1曲 315円~420円です。 、 ダウンロードのほかに、通信料も請求されるので、 着うたフルなどの大容量を、受信するときは、 通信料が高額になるので、パケット定額制に入ることをおすすめします。 長分失礼いたしました

yuuki199
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 よくわかりました。 今はパケット定額制に入ってないので近い将来取ることにします。