• ベストアンサー

サンダーバードの文字サイズについて

noname#151570の回答

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 Edmaxは使用したことはありません。 Free版が、久しぶりにアップデートされたようですが、複雑ですか・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/EdMax Microsoftの製品(これこそ米国仕込み)が、お嫌でなければ、最近は、Windows Live メール(フリー)を売り込んでいるようですよ。 フリーですと、皆さんが(自分の意思ではなく、パソコンにあったから)良く使用しているOutlook Expressは、既にMicrosoftから見捨てられた存在になりつつありますし、お試しになってみたらいかがですか。 テストインストールしていますが、メールの保存形式がeml形式になっていますので、フォルダ内に個々のメールデータがズラズラ並んでいるのは?ですが。 また、それこそスレッドやフォルダペインのフォントも小さめですかね。 Thunderbirdのようにカスタマイズできるのかどうか・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail なお、見解の相違かも知れませんが、プロファイルが、Program Filesにあった場合は、ユーザーアカウント別で当該アプリを使用する場合、個々に設定したくてもその部分は、固定になると思いますから、ユーザー別にその都度画面表示設定などを変更しなければならないことになり、どうかな~と思います。

saruyori_masi
質問者

補足

マイクロソフトのやつはOUTLOOKとOUTLOOK EXEPRESS以外は全部WEBメールと思ってましたが、いろいろ有って訳が分らなくなりますね? ご紹介戴いた、WIN LIVE MAIL はオフラインでも使えるようで今度試してみようと思います有難う御座います MSN系のものは何かしつこそうでとにかく敬遠してました、あのMSNメッセンジャーやデフォルトホームページヘの強引設定変更等にパソコンやり始めた頃、悩まされたのがタイガーホース(トラウマ)になって、なるべくかかわらないようにしてました エドマックスについてはサンダーバード以上に多機能なのではないか?と思いますが、私には、手に負えなかったです、メールのエキスパートには良いかも知れませんが、それにしてももう少しスッキリ整理した方が良いような気もしますけどね ところで、サンダーバードの起動時間ですが、計って見ますと13秒も掛かりましたが、hinagohng さんところでもやはりそんなものですか? OEは早かったですけど(現在、廃止) あと、メール本文のリンクが青になってますが、色は当然変えられるのでしょうね? 背景を黒っぽくしたらよく見えなくなりました 質問ばかりで、恐縮ですが、よろしくお願いします