• ベストアンサー

サッカーチャンピオンズリーグ どっちが勝つと思いますか?

今日の真夜中にチャンピオンズリーグ決勝がおこなわれますがずばりチェルシー マンチェスターユナイテッド どちらが勝つと思いますか? またどちらを応援しますか?  わたしはなんとなくですが、チェルシーを応援します。

  • airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59950
noname#59950
回答No.3

マン・U(本当はユナイテッドが大事だんだけど・・・)は昔から好きでカントナの時代からはリアルタイムで観てますが、 今のチームは何故かあまり好きではありません。 スコールズがずっと好きで、 今はルーニーの単なるストライカーでは無いパサーとしてのイマジネーション、技術に惚れぼれしているのですが・・・うーん?!。 C・ロナウドはプレーは素晴らしいがイメージがね、、、カントナとは空気感が違うし・・・。 という訳で今回は微妙な願いを込めてチェルシーの勝ちで!。 それにしてもCL決勝がこの顔合わせはどうしてもイマイチ感があります・・・。 来年はユーベ、ミランの完全復活に期待!。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スコールズはベンゲルもベッカムも大絶賛ですね。 私もマンチェスターがすごく強いと思いますが、微妙にチェルシーです。アンチなんでしょう。強すぎます  あとチェルシーの監督のロボットみたいなところが好きです。無名なところも  ユーべきてほしいですね。完全復活

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

マンU応援します。プレミアリーグではマンUが1番好きなんで。 ちなみに今こうして答えているのは地上波でもフジテレビ系列で生中継され、それを見るため起きているからです。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いま始まったところです。眠いですが、眠気も覚めるような試合になってほしいところです

回答No.6

マンUが勝ってほしいです。 もちろん、マンUを応援します。 質問者さんには悪いですが、私みたいなオールドファンにとっては、 マンUは昔からの強豪というイメージがありますが、一方、 チェルシーは昔は中位以下の二流チームで、金に物を言わせた 「成金」「成り上がり」という悪いイメージがあって、 どうしても好きになれないのです。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェルシーが名前が売れたの本当に最近ですもんね。それでこの決勝。それもロシアで。おもしろいですね

  • syura1n
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.5

勝つのはマンUだと思います。 すぽるとのアンケート調査でもマンU勝利予想が66%もありましたね・・ でも応援するのはチェルシーです。 いろいろ批判されながらもモウリーニョ前監督が好きだったので、モウリーニョ時代に決勝行って戦ってほしかったですね。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今起きて楽しみに待っています。モウリーニョがいたからこそですよね。今のチェルシーがあるのは

noname#142922
noname#142922
回答No.4

クリスティアーノ・ロナウドが好きなのでマンUを応援します。 スコアもついでに予想→3-1でマンUの勝ち。 自分と同じ歳の人であそこまですんごい人がいると、うれしいような気もするし、その反面「同じ歳なのにあいついくら稼いでんのよ…それなのに俺ときたら…(涙)」とか思ったりもしてしまいます(^^;

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年のクリスティアーノ ロナウド すごすぎますね。 おまけに本当にルックスもかんぺきですもんね

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

マンチェスターUを応援しますし勝つとも思います。 得点王にはがんばってほしいところ

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。得点王ですか わくわくしますね。今年の活躍はもうモンスターですもんね 眠いながらがんばって起きます。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

応援するのも勝つのも「ユナイテッド」

airock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 今年は圧倒的にマンUの予想が多そうですね クリスティアーノロナウドの完全なる年になるか。それを防ぐチェルシーかですね。マンU優勝すれば最優秀選手は決まりですね

関連するQ&A

  • チャンピオンズリーグ

    2008~09のチャンピオンズリーグの決勝バルセロナ対マンチェスターユナイテッドの試合は地上波{フジテレビとか}で放送しますか?僕はスカパーとかつないでないのでヨーロッパのサッカーが見たいです。 回答お願いします。

  • チャンピオンズリーグの四強の過去の優勝回数

    チャンピオンズリーグの四強のミラン、マンチェスター、リバプール、チェルシーのチャンピオンズリーグの過去の優勝回数を教えてください。

  • UEFAチャンピオンズリーグの再放送

    プレミアリーグは土曜日にBSでやってますがチャンピオンズリーグは再放送しないんですか? 9/20(木)に行われたマンチェスターユナイテッド×ガラタサライが観たいんですが、スカパー入らないと観れないですか?

  • チャンピオンズリーグ第1戦

    2/22・23のUEFAチャンピオンズリーグの勝敗予想を仲間内ですることになりました。 しかし私は全く詳しくないためさっぱりなのです(悲) お詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。  (1)PSV×モナコ  (2)バイエルン×アーセナル  (3)リバプール×レバークーゼン  (4)レアルマドリー×ユベントス  (5)バルセロナ×チェルシー  (6)ブレーメン×リヨン  (7)ポルト×インテル  (8)マンチェスターU×ミラン

  • チャンピオンズリーグ

    今チャンピオンズリーグのグループ抽選を見ていたのですが、何故チェルシー、ベンフィカ、スパルタクモスクワなどはグループを決める球?見たいなものをひかなかったり制限されていたんですか? ひとつの理由として同じ国のチームがグループに一緒にならない事はわかったのですが・・・

  • チャンピオンズリーグの準決勝をみるには

    チャンピオンズリーグの決勝はいつも民放で放送されますが、 準決勝を見るにはスカパーに加入するしかないのでしょうか? 他に方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チャンピオンズリーグを観れるバー

     チャンピオンズリーグの決勝を生中継で観れるバーを探しています。  できれば、盛り上がれる所で、都内で探しています。

  • チャンピオンズリーグ中継

    地上波でチャンピオンズリーグ決勝のミランVSリヴァプールを見た記憶があるのですが、今年もチャンピオンズリーグの試合を中継してくれる局はありますか? スカパーなどは見れないので…でも見たいんです ちなみに大阪府の北摂地域に住んでます。

  • サッカーのチャンピオンズリーグについて質問!チャンピオンズリーグと言う

    サッカーのチャンピオンズリーグについて質問!チャンピオンズリーグと言うくらいだから各国の王者同士がやったらいいと単純に思ったんですが、何故複数チーム数出すのでしょう?詳しい回答又はこうなればいいとか意見あれば教えて下さい。

  • サッカーのチャンピオンズリーグについて

    サッカーのチャンピオンズリーグで最近話題のキプロスのアポエルというチームがありますがキプロスのチームのチャンピオンズリーグに出場するための条件ってなんですか? 例えばイングランドならたしか上位4チームでしたけど・・・。 教えて下さい<m(__)m>