• 締切済み

PSPのUSBアダプターの設定

PSPでオンラインゲームがしたいので、USBアダプターの設定をしてるんですが、分からずに困ってます。パソコンに設定して、PSPも設定したのですが、接続テストをすると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまします。似たような質問があったので、回答を見ながらいろいろ試してみたんですが、うまく出来ません。パソコン用語などがあまり分からないので分かりやすく教えてくださる方 おられませんか?

みんなの回答

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.6

>僕の購入したUSBアダプター自体が設定が難しい商品なんでしょうか?簡単に接続設定できるような商品もありますか? どの製品も同じような設定が必要なはずです。 >それとよくルーターという言葉を聞きますが、僕が使ってるBUFFALO社のWZR2-G300N AirStation という無線のやつはそのルーターってやtですか? WZR2-G300Nがルーターです。 ある程度、わかっている人がやれば20分もあれば試行錯誤しながら接続できる状態になるって感じだとおもいます。

mhp1874
質問者

お礼

何度も親切にアドバイスいただきまして感謝しています。ありがとうございました。

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.5

ネット対戦するには PSP>GW-US54mini2>パソコン(Xlink Kai: Evolution VII)>パソコンに接続されているインターネット回線 というデータの流れになります。 PSPはパソコンとデータ通信(専用の通信モード)をし、パソコンはXlink Kai: Evolution VIIというソフトを介してパソコンに接続されているインターネット回線を使用してネットに接続しています。 パソコンにXlink Kai: Evolution VIIというソフトをダウンロードしてインストールしてますか? ユーザー登録もしてますか? こちらを参考に http://xlink.planex.co.jp/procedure.html ある程度知識が無いと敷居が高いです。 Xlink Kai: Evolution VIIをインストールしユーザー登録 2番目と3番目をするとPSPとパソコンの接続が出来る状態に 4番目のサイトがFAQのサイトなのでわからないことを調べてみると結構答えがあったりします。

mhp1874
質問者

補足

知識がないと難しいですか・・・。 僕の購入したUSBアダプター自体が設定が難しい商品なんでしょうか?簡単に接続設定できるような商品もありますか? それとよくルーターという言葉を聞きますが、僕が使ってるBUFFALO社のWZR2-G300N AirStation という無線のやつはそのルーターってやtですか?幼稚な質問ですいません。

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.4

参考までに GW-US54mini2:Windows Vistaインストール方法 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=657290&event=FE0006 GW-US54mini2:Windows Vistaインストール方法(Xlinkkai) http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=656921&event=FE0006 GW-US54Mini2:VistaでのPSP Xlink modeの設定 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=657666&event=FE0006 PSPでインターネット対戦FAQ http://psp.holybell.to/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF こんな感じですかね。。。

mhp1874
質問者

補足

何度も親切にアドバイスいただいてありがとうございます。付属のCDがVISTAに対応してなかったので、インターネットでインストールしたんです。全て英語で表示だったのでちゃんとインストールされてないのかもですね。早速 削除して教えていただいたのでもう一回してみます。ところで、4種類のホームページのどれをすればいいですか?僕はモンスターハンターでオンラインゲームがしたいので二つ目のがいいんですか?

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.3

下のURLの説明でいかがでしょうか? http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=656493&event=FE0006 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-3-1.html わからない部分は追加質問してみてください。

mhp1874
質問者

補足

早速、見てみたのですが、僕のパソコンがVISTAなので、説明にある画面が違う場合が多くて、それでも自分なりにしてみたんですが、全て設定してあるふうに感じます。モード切替方法の2の画面(ローカルエリア接続)が出てきません。XPは出てくるんですよね。あと、インターネット接続共有設定方法のスタートメニューの中に「設定」というのもないんです。VISTAなので違うんでしょうね。  そこらへんの解説の画面が出てこなくて自分なりにいろいろいじってみてるんですけど・・・。VISTA画面での説明ってしていただけませんか?すいません。何度も。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2

製品名、ネットワーク構成を補足してください。

mhp1874
質問者

補足

製品名はPLANEX社のGW-US54mini2というやつでインターネットなどで一番お勧めのやつです。ネットワーク構成は光で無線のルーターっていうんですかね?バッファロー社のを使っています。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

USBでパソコンにPSPを繋いでもインターネットには繋げません。 無線LANのインターネット接続環境がないとできません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/browser/wlan.html#home
mhp1874
質問者

補足

パソコンは光を引いています。無線です。購入したUSBアダプタはPLANEX社のGW-US54mini2というやつです。

関連するQ&A

  • PSPがインターネットにつながらない

    PSPをWi-Fi USB アダプタ2を使ってインターネットにつなごうとしているのですが、接続エラーがでて「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されてしまうのですがどうしたらいいでしょうか? 設定が間違っているのでしょうか? ご返答をお願いします。

  • PSPのネットワーク設定のエラーについて

    PSPのネットワーク設定のエラーについて PSPのネットワーク設定で接続テストで 接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 と出ますがどうやったら接続できるのでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • Wi-FiUSBアダプタ2が、急におかしくなって困っています。

    Wi-FいUSBアダプタ2を、前まで正常に使えていたのに、次に使おうとしてPSPでネットワーク接続をしようとしたら、IPアドレス取得がタイムアウトになりました、どうしたら直りますか?

  • PSPでインターネットをするには?

    PSPでインターネットをしようとして、dynabook(無線ランあり)とGW-US54GXSのusbアダプタを使用してインターネット接続をしたらIPアドレスを取得中ですまででるのですが、その後数秒後に必ず接続エラー(IPアドレスの取得がタイムアウト)ってでてしまいます。どうしたらインターネットができますか?

  • PSPでインターネット接続

    今日、はじめてPSPでインターネットに接続しようと駅の公衆無線LANを使って接続しようとしたのですが、IPの取得のところでタイムアウトしてIPが取得できません。 PSPで設定が必要ないと思って、設定などは全くしていないのですがインターネットに接続するために何か準備が必要なのでしょうか? ちなみに、今回インターネットへの接続目的はオンライン対応のゲームをするためです。

  • PSPのIPアドレスの取得について

    PSPのWi-Fi対応ソフト+Wi-Fi USBアダプタを購入しまして、今PSPのネットワーク設定をやっている最中なのですが、パソコンにはインストールを無事に済ませてPSPの設定も説明書に沿ってきちんと設定しましたしかし「IPアドレスの取得が取得できませんでした(タイムアウト」と画面に表示されてPSPの設定完了が出来ませんでした。 どなたか解決策を教えてくださる方が居ましたら教えてもらえないでしょうか? アダプタ名:GW-U54GXS あとルータって何でしょうか?

  • PSPのアクセスポイントの・・・

    GW-US54GSXをかってPSPでアクセスポイントでインターネットに接続しようと思ってワイヤレスネットワークセットアップで設定して接続テストをしたのですが「IPアドレスを取得中です」のところから進まなくなってタイムアウトになってしまいます。  パソコンはWINDOWS XPを使っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • PSPでインターネットしたいけど・・・

    我が家は無線LANじゃなかったので USBアダプタでパソコン経由でつなげる事に・・ ちゃんとインストールしたはずなのにPSP側はIPアドレスの取得がタイムアウトになるし、もうどうしたらいいかわかりません・・・ GW-US54Mini2ってやつなんです。 助けてくださいーー

  • PSPの無線について

    パソコンがなくてもPSPがあればインターネットやゲームでオンラインが出来るときき イーモバイルが販売しているD25HWを買ったのですが、今日の朝から急にIPアドレスが取得出来なくなりました。 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。WEPキーが違ってる可能性があります。」 と表示されるのですがWEPキーは製品についてきたシールに書いてあるのを何度も確認して入れたので間違ってはないんです。 ネットワーク設定もやり直して見たんですがやはりダメでした パソコンを所持していないし初心者なのでどうしたらいいか凄く困っています 回答をいただけたら嬉しいです

  • GW-US54GXSでPSPのインターネット

    USBアダプタの「GW-US54GXS」をPCにつなげて PSPでアクセスポイントを検索してWEPキー入力して 始めようと おもったら IPアドレスを取得中ですってなって しばらくたってから 接続エラーで 「IPアドオレスの取得がタイムアウトになりました」と でます 意味がわかりません IPアドレスってなんですか? どうすれば できるようになりますか 教えて下さい