• 締切済み

Caplio GX100とGR DIGITAL II

ずっとGR DIGITAL IIが気になっていて今回、購入を考えています。 価格.comのレビューや他サイト等を見ましたらGR DIGITAL IIを更に多機能にした感じでCaplio GX100について書かれていますが、どうなんでしょうか?! 色々見ていると、Caplio GX100の方もいいなぁ…と思うのですが、ISOを上げた時のノイズが気になるとのレビューもあり 悩んでいる所です。 普段はペンタックスのistでペット(犬)、雑貨、FOODフォトを楽しんでいます。 レンズは単焦点レンズを主に使用しています。(背景のボケみが綺麗で気に入っています) 夏~秋辺りに、旅行を考えていて、一眼レフじゃなく 軽いコンパクトデジカメをもって行きたくて この2つのどちらかで 早めに購入し、使い慣れたいと思っています。 カメラに、あまり詳しくなく 初心者に毛が生えた程度なので 難しい事や専門用語等 わからないのですが、 どなたか教えていただければ嬉しいです! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• x530
回答No.4

GX100に一票。 GRデジタルの魅力は高画質デジタルカメラだったハズ。 一眼レフ用の大きな撮像素子を搭載したシグマDP-1が発売された今日、もはやGRデジタルは高画質コンパクトデジタルカメラではありません。 小さな撮像素子の世界の「井の中の蛙」です。 最高性能の原付バイクは、400ccの普通性能の中型バイクにはスピードも加速も勝てないのです。 ・深い被写体深度 ・1cmマクロ ・超広角でも明るいレンズ 小さな撮像素子のメリットを生かした高画質カメラならば、GX100だと思います。

• uu11212891
回答No.3

一台で済ませるならGX100でしょう、GR DIGITAL IIはマニァックな方が一眼と共に使って生きると思います。 ご自分で、初心者に毛が生えた程度と書かれている様ですから失礼ながら言いますと、まだGR DIGITAL IIの良さが見つけられず高い買い物になってしまう可能性が高いと思われます、GR DIGITAL IIは上級者になられた時の楽しみに取っておかれたら宜しいかと思います。

• -stay-
回答No.2

カカクコムを見られているのなら、カカクコムで思い切ってスレ立てして 聞いた方がレスポンス早いのでいいと思いますよ! GX100でもステップズームにセットしておけば単焦点の感覚で使えますね。

• ameru2007
回答No.1

GX100のほうが面白い気がする。