• ベストアンサー
  • 困ってます

「"C:\WINDOWS\boot.ini"が見つかりません」

パソコンの起動時に、質問タイトルのとおり「"C:\WINDOWS\boot.ini"が見つかりません」という表示が毎回でます。 ウイルス対策ソフトでスキャンをしてもウイルスの感染は確認されませんでした。 現在特にパソコンの操作自体は異常がなく、その警告を無視して使い続けているのですが、この起動時の警告を出なくするにはどうすればよいでしょうか? パソコンは「Windows XP」です。 超初心者であるため、細かいご指示をいただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1358
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>超初心者であるため、細かいご指示をいただけると幸いです。 回答に窮しています。 とりあえず書いてみますので、わからない点があったら質問して下さい。 Windows Defender をインストール http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=435BFCE7-DA2B-4A6A-AFA4-F7F14E605A0D&displaylang=ja Windows Defender を起動し、[ツール]を開き、[ソフトウェア エクスプローラ]をクリック スタートアップ プログラムの一覧が表示されるので、ここから怪しげなアプリケーションを無効化していきます。 無効化できないものは、重要なアプリケーションなので無視してかまいません。 これで解決しない場合は、コマンドを打つ必要があるかもしれないので、再セットアップを検討した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指導いただいた通りにやってみたところ、解決いたしました! 本当にありがとうございます、助かりました。 これからは自分でも勉強していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

VBS.solow に感染しているようですね。 ウイルス対策ソフトは更新していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトの更新は随時行っているつもりです。