• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac Flat Panelタイプを初期化して出荷時のようにしたいです

iMac (Flat Panel:G4 800MHz)を使用しています。 起動ディスクの設定のところで、OS9.2とOSXの切替が出来るタイプです。 今回初期化をしようと思っていますが、できれば出荷時と同じようにしたいと思っています。 そこで、 1)現状のようにOSを切り替えて起動させるように設定することは可能ですか?   確か、出荷時は同一パーティション内にインストールされていた記憶ですが、   それって可能なのでしょうか? 2)OSXとOS9の2つのインストールの順番は決まっているそうですが、   どちらを先にすればよいでしょう?詳細を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

リストアCDでリストアするか、  1)OSのCD(複数のCDがあれば#1を使う)で起動して、デイスクの初期化(パーテイションは切らない。切ってあれば1パーテイションに戻す。)  2)OSXをインストール(インストーラーの指示に従う。)  3)OS9をインストール(OS9の入っているCDを使う。)  4)再立ち上げして動作するか確認するが、登録は行わない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2通りの方法があるのですね。 #1さんの意見とあわせるとリストアCDでやれば一発で出来るということでしょうか。 ご教示ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

iMac(Flat Panel)であれば、リストアCDが付属していませんか? このCDから起動してリストアすれば、工場出荷時となるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、Restore CDが5枚付属してました。 (あとは、OS9 install とOSX install) これを使うのですね。 このCDの中身を見たことがなかったので、何に使うんだろうと思っていました。 ご教示ありがとうございます。