• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケ放題とパケ放フルについて

こんにちは。 質問させていただきたいのですが FOMAのパケ放題とフルの差がいまいちわかりません。 着うたや動画を見る際は パケ放題フルをつかうべきなのでしょうか? PCのブラウザと 携帯ブラウザを見分ける方法等は ありますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

わかりやすくいうとフルブラウザという「道具」を使って、パソコン用のホームページを見たいのであれば、フルにしないといけないということです。 勘違いされているかと思いますが、フルブラウザというのは携帯本体に内蔵されている『パソコン用のホームページを閲覧できる機能』のことですから、見分ける見分けないという問題ではそもそもないのですよ。 なので質問者さんのように動画や着うたを使用したいということであれば、フルにする必要は全くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや~知識がないと、何をやるにも怖いですね。 本日、着ウタをとったのですが。 ともだちにフルじゃないと6千円くらいかかるんじゃない?? って言われて、ビビッてました!! PC用のHP・・・ よくPC用のHPが自動で携帯から見ると 携帯サイトサイズにできたりする (FC2とか)やつはPCサイトには入らないということですよね。 たとえばMIXIでも モバイルとPC用とありますが PC用を覗く場合だとだと フルじゃないと料金が 加算されるということでOKですよね??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>FOMAのパケ放題とフルの差 簡単に言えば、フルブラウザを使った場合に定額にしたければパケホフル。 通常のiモード通信しかしないならば、パケホで十分です。 大抵は、iMenuとか単にアドレス入力でしかやらないですよね? >PCのブラウザと携帯ブラウザを見分ける方法等は PCのブラウザってフルブラウザのことで良いですよね??? 現在の機種が分かりませんが、フルブラウザ搭載機種であるならば、自分からフルブラウザを起動しない限り、フルブラウザを使うことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>通常のiモード通信しかしないならば、パケホで十分です。 大抵は、iMenuとか単にアドレス入力でしかやらないですよね? そうですね~~ やらないです^^ ようするに、iメニューをつかったり アドレス入力をする →携帯用だから、パケホで充分 >PCのブラウザってフルブラウザのことで良いですよね??? はい;;!! 今D903Iです。 どうなんだろう・・・ 説明書みないことには わかんないですね!! ありがとうございました^^!!