• 締切済み

Mac版でディスプレイキャプチャ

Mac版でディスプレイキャプチャのフリーソフトでお勧めのものありますでしょうか? 探してみたのですがWin版しかみつかりませんでした><

• mtsms
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

• celtis
回答No.2

わたしはSnapNDragを愛用しています。 http://favorite-app.net/Mac/Utilities/capture.html

mtsms
質問者

お礼

各種設定できてフリーとは良いソフトですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.1

Mac「版」が何を意味しているのか不明ですが、スクリーンキャプ チャなら古代からCommnad+Shift+3です。Command+Shift+4だと範囲 指定が可能で、その時にSpaceを押すとカーソルのあるウィンドウ が対象になります。また、MacOSXになってからは「Grab」という ユーティリティが追加され、セルフタイマーを使ったカーソル入り のキャプチャなども出来るようになりました。 というわけでその手のジャンルはわざわざショボいフリーウェアを 作ってもしょうがなくて発達しなかったんですが、動画まで撮れる シェアウェアならSnapzProXってのがありますよ。

参考URL:
http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/
mtsms
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 Commnad+Shift+3、Command+Shift+4などの省略キーはMac初心者ですので知りませんでした。大変ためにになりました。 おそらくはwinのprint screenキーのようなものなんですね。 私がさがしていたのはまさしくSnapzProXのようなソフトでした。 フリーでないのは残念ですが、検討してみます。 重ねて感謝申し上げます。

mtsms
質問者

補足

補足として MacはOSX(10.4.11)です。