• 締切済み

マスターカード

4月から社会人になった♂です。 クレジットカードをそろそろ作ろうかと考えていて、(マスターカードのHPから)資料請求を試みたのですが、連絡事項を明記して「確認画面へ」の欄をクリックしたのですが、その先が表示されずに英文表記のページに繋がってしまい、かなり困惑しています。 何度もトライしましたが、結局同じままの状態です。 どうすればよいでしょうか? 考えられる理由がどうしても思いつかないので、何方か助けてください! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

再び#1です。(補足) >(マスターカードのHPから)資料請求を試み、連絡事項を明記 >して「確認画面へ」の欄をクリックしたのですが、その先が表示 >されずに英文表記のページに繋がってしまい・・・ 質問者さんの、どこのページで手続きをしたのか判らないのですが。 前回も書いたように、MasterCard自体はカード発行を行っておらず、 資料請求先は「Master提携の国内カード会社あて」にしますから、 『(マスターカードのHPから)資料請求を試み』は無理かと。 ----------------------------------------------------------------  MasterCardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、  お客様情報の管理はいたしておりません。 http://www.mastercard.com/jp/general/jp/faqs2.html#q03  MasterCard Worldwide自身は支払いカードの発行を行って  おりませんのであらかじめご了承ください。 http://www.mastercard.com/jp/general/jp/faqs_issuers_list.html ----------------------------------------------------------------

VIN-DA-LOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

#3です。 #2の方と内容がかぶりました。#3は無視してください。 すみません。

VIN-DA-LOO
質問者

お礼

回答No.3

マスターカードのホームページから、国内でマスターカードブランドのカードを発行する会社へのリンクがあるので、 それを辿れば、クレジットカード申込みや資料請求が可能です。 http://www.mastercard.com/jp/general/jp/faqs_issuers_list.html お好きなカード会社を選択してください。

VIN-DA-LOO
質問者

お礼

• oska
回答No.2

>その先が表示されずに英文表記のページに繋がってしまい、かなり困惑しています。 想像ですが、マスターのヨーロッパ・北米のサイトから申し込んだようですね。 日本のマスターは、下記URLです。 http://www.mastercard.com/jp/general/jp/faqs_issuers_list.html このHP上に、マスターカードを発行している会社が載っています。 希望する会社を選択し、その会社のHPから資料請求・カード申込を行なって下さい。

VIN-DA-LOO
質問者

お礼

• pupu3sjp
回答No.1

>(マスターカードのHPから)資料請求を試みたのですが、 VISAおよびMasterCardは、自社カードは発行していませんよ? 一般的に、○○カード(VISA)や、△△カード(MasterCard)、 のような提携カードで発行されるものですが。 そのあたりの勘違いでは。 基本的に国内のカード会社に申請し、 上記のような提携カードを発行します。

VIN-DA-LOO
質問者

お礼