愛媛旅行のおすすめ観光スポットと旅程

このQ&Aのポイント
  • 7月に会社の同期が愛媛へ嫁ぐ事になり、結婚式に行く予定です。同じ年の友達と一緒に結婚式参加ついでに観光しようと計画中です。松山空港への飛行機でのアクセスやおすすめ観光スポットについて教えてください。
  • 愛媛旅行の観光スポットには、しまなみ海道でのサイクリングやドライブ、愛媛県内の観光地などがあります。また、温泉やグルメ、自然、ショッピングも楽しめる特徴があります。
  • 前回の道後温泉や坊ちゃん電車以外での観光を考えているため、それ以外のおすすめスポットも教えていただけると嬉しいです。また、1泊目は松山市内のホテルに泊まる予定ですが、2日目についてはまだ未定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛媛旅行について

7月に会社の同期が愛媛へ嫁ぐ事になり、7月下旬に結婚式に行くことになりました。 同期の友達(同じ年28歳の女です)と一緒に結婚式に参加ついでに観光して帰ろうと計画中です。旅程は2泊3日です。1日目は、羽田を出て飛行機で松山空港へ。結婚式に参加して終わると思うので、2日目・3日目で観光したいのですが、どこかお勧めの場所があれば、教えてください。 ★一応、いろいろ考えたのですが… (1)しまなみ海道へサイクリング→7月というとかなり暑いのでは…? (2)しまなみ海道をドライブ→通行料が高そう…1日レンタカー借りて食事して遊んで1万円位に抑えたいので予算を考えると… (3)愛媛から高知県方面へドライブ→調べたのですが、ドライブするなら、高知から愛媛方面に向かう経路の方がいい…とか。 (4)愛媛県内の観光地へ…情報不足でまだよくわかりません。 ※ちなみに、興味があるのは、ドライブ・温泉・グルメ・自然・ショッピングです。 愛媛は、2回目で、前回は、道後温泉と坊ちゃん電車に乗って松山市内を観光したので、それ以外で…と考えてます。 あと、1泊目は、松山市内のホテルに泊まる予定で、2日目は決まっていません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.pref.ehime.jp/izanai/shun/vands/index.html http://www.pref.ehime.jp/izanai/shun/cure/index.html こういうサイトから選択されてはいかがでしょうか。 分かり易いです。

miffy0304
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなドライブコースがあってわかりやすかったです。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

7月ですと愛媛から高知へのドライブがお勧めですね。 途中、有名な四国カルストがあり、石鎚山近辺の自然は気持ちが良いです。 R33かR197を辿って自然散策してください。 高知県は沢山の歴史上の人物を輩出しており、中でも桂浜にあるデッカイ像のある坂本龍馬が有名です。

miffy0304
質問者

お礼

高知へ行くなら是非桂浜は行ってみたかったので… ドライブならR33かR197ですね! 詳しく調べてみようと思います ありがとうございました!

• goo5151
回答No.2

松山市から予讃線で南へ80キロ。特急ですとあっという間の距離の宇和島市。島とありますが島ではなく地名です。格別有名な、自慢できるような名所や名物はありませんが、このような機会でもなければ、なかなか行くところではありません。鉄道で向かう途中の景色も一見の価値があります。宇和島市は、愛媛蜜柑と真珠がちょっと自慢です。

miffy0304
質問者

お礼

レンタカーでのドライブを考えていましたが、電車に乗るのもいいですね。四国にはそう簡単に来られないので、この機会に色々見て帰りたいと思っています。 宇和島…少し調べてみますね。ありがとうございました。