• ベストアンサー

スリランカの日本人

こんにちは。 以前フジテレビの「目覚ましTV」の「ワールドキャラバン」 海外の友人や家族に手紙を届けてもらうというコーナーで スリランカでお茶のお仕事をしてらっしゃる 日本人の女性が取り上げられていたのですが、 彼女のことをご存じの方はいらっしゃいませんか? スリランカで働く他の方やスリランカ情報でも結構です。 とっても興味があります。 ぜひお教えください♪ 宜しくお願いします。。

  • qqqqp
  • お礼率26% (26/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 在日スリランカ大使館のHPはご覧になりましたか? 他にもいろいろありますね。 http://langue.hyper.chubu.ac.jp/komori/indika/data3.html http://www.midori-rg.com/srilanka/srilanka.html http://www.netpassport.or.jp/~wkishi2/ceylon.htm

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/srilanka/
qqqqp
質問者

補足

ありがとうございます。 全体像を知るときには参考にします。 ところで テレビに紹介されていた女性をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 今朝の・・・

     今朝のフジテレビのめざましテレビでのコーナーで『ワールドキャラバン』で韓国にレポートに行った女性の名前が思い出せません。どなたか教えてください

  • 目覚ましTV

    目覚ましTVのワールドキャラバンって番組内でかかっている曲の題名がわかりません!どなたか分る方おしえてください!!結構、ほかの番組内でも使われています。

  • スリランカの事、教えてください!

    どこか海外に行きたいと思い、なんとなくですがスリランカに魅力を感じています。9月にツアーで8日間位行きたいと思っています。 (1)最近、スリランカに行かれた方、現地の情報を教えていただけませんか?特に治安や衛生面について知りたいです。 (2)大手の旅行会社が数年前からスリランカへのツアーから撤退したような事を聞いたのですが、なんででしょう? (3)日本人はあんまり観光では行かないんでしょうか?(欧米の方には人気なのに・・?) (4)「もう1度、行ってみたい」と思うかどうかも是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲教えて!

    サントリー「緑水」のCMで流れているあの曲のタイトルとアーティスト名をどなたか教えて下さい(めざましテレビのワールドキャラバンのコーナーでも流れていますが)。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手を教えてください

    フジテレビの「めざましテレビ」で、海外で暮らす人に手紙と届けるコーナーが ありましたが、その中で流れていた海外女性アーティストが歌う曲名と歌手名を教えてください。 たぶんフランスの人のような気がします。 よろしくお願いします。

  • 曲がわかりません(泣)

    かなり前から気になっていた曲なんですが誰が歌っているのか わかりません。 今日の目覚ましTVのワールドキャラバンにもかかっていました。 あと映画の「ウォターボーイズ」のラストのシンクロを踊ってるシーンにも 使われていました。 これだけじゃわかりづらいかもしれませんが誰かわかる方、 是非おしえてください!!! 洋楽です。

  • 誰か教えてください。

    Tドキュメント番組の中でたまにバックでかかっているのですが、 最近は、目覚ましTVのワールドキャラバン隊と世界丸見えTVで聞きました。 曲の感じは、ほのぼのとした感じで、クラシックギターを伴奏にして 子供の声で「あーあーあーあー」と歌い続けていた曲があるのですが、 知っている方はいないでしょうか。

  • 蛭子くんのワールドキャラバンについて

    めざましテレビの「ワールドキャラバン」のコーナーで、蛭子直和さんのレポートをやっていましたよね。 6月は1ヶ月間、別の特集(広大相撲部)をやっていて一度も放送されず、7月からは新しい企画(半年間月代わりで女性がレポート)が始まってしまいました。 蛭子くんのワールドキャラバンは、どうなったのでしょうか? 5月の終わりは確か韓国編でしたが、その後旅のゴール!イベントとか、総集編とかあったのでしょうか。もしかしたら見逃しちゃったのかなぁ?と思って、とても残念です。何かご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。オフィシャルサイトには特に何も書かれていないんですよねぇ。

  • めざましテレビのワールドキャラバン

    めざましテレビ・ワールドキャラバンで、日本の島を回る旅に出ていた槇尾祐介クンのことをご存じの方は教えて下さい!!

  • TBS系 リンカーンで。

    すみません。本日放送されたTBSの「リンカーン」の中の松っちゃんたちの"お見合い"のコーナーのオープニングで、9名のお見合い相手のお顔と名前が紹介されたときに流れたBGMをご存じないでしょうか。この曲は、以前フジ系の「めざましテレビ」の「ワールドキャラバン」のコーナーでも使用された曲でした。洋楽で女性アーティストでした。どなたか、ご存知の方、宜しくお願い致します。