• 締切済み

路上ライブでの許可及び申請方法

路上パフォーマンスについての質問です。 出来れば許可を取った上での演奏がしたいのですが、 よく見かける路上ライブをしている方は黄色いアンプ?を持ってらっしゃいます。 もしかしてあれが許可を取ったサイン?なのかと思い、 色々調べてみたのですが、なかなか決定的な情報が見つかりません。 東京都内だと「ヘブンアーティスト」というものがあるそうですが、それの事なのでしょうか? とにかく公共の場で人様に迷惑をかけず演奏したいので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私も私の仲間たちも音楽を専門分野に学んでいるので、ひどい雑音にはならないと思います(人によって捕らえ方は違うでしょうが・・・) 人と触れ合う機会を出来るだけ持つ事で自分たちの成長に繋げられたらとても素敵だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

東京ならヘブンアーティストに違いありません。 下記サイトを参考に、オーディションを受けて合格すれば、定められた場所で胸を張って演奏できます。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/ 黄色いアンプは、CRATE TX30J-YL という充電式アンプです。(モデルチェンジしたあとはクロになっています) http://www.amazon.co.jp/CRATE-%E2%97%8ECRATE-TX30J-YL-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B000TZGD1Q

• pasocom
回答No.1

下記サイト「道路使用許可申請の手続」を参照下さい。 このなかで「道路に人が集まるような方法で、演説、演芸、奏楽、式典、映写等をし、又は拡声器、ラジオ、テレビジョン等の放送をすること。」に当たると思います。 http://www.pref.kagawa.jp/police/tetuzuki/kyoka/douro.htm