• ベストアンサー

Giovanni SollimaのLamentatio(ラメンタチオ)という曲が収録されているCDを教えてください。

ジョヴァンニ・ソッリマのラメンタチオという曲を探しています。 ホールで演奏を見てから、中古ショップ、ネット国内外問わずかなり探したのですが、見つかりません。 録音媒体はCDのみならずレコードでも良いです。 非常に印象深い曲でどうしても手に入れたいのです。どうかご存知の方お教え賜りますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

丸山泰雄「Lamentatio Cello Virtuoso III」というCDに収録されているようです。 Amazonなどでは検索で引っかからないので、参考ページの一番下からメールで問い合わせてみて下さい。まだ入手可能かどうかは実は私も知りたいのですが(笑

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rondo-music/information.html
nnmnzxcvb
質問者

お礼

連絡がありましたのでご報告させていただきます。 本日参考URLの奏者様のほうから、ご連絡いただきました。 在庫はまだあるようです! 念願の曲が手に入りそうです、改めてお礼させていただきます。

nnmnzxcvb
質問者

補足

いま問い合わせてきました。 後日返事が来ましたら、ご報告いたしますね!

その他の回答 (1)

  • pacman05
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

Giovanni Sollimaの公式サイトに行って探してみたのですが、 発売はされてないんじゃないですかね? もう少し探してみます。

参考URL:
http://www.giovannisollima.it/

関連するQ&A

  • マーチングの曲が収録されたCDを探しています

    マーチングといってもマーチ(行進曲)ではありません。 関東の友達の話で、その友達のやっていたマーチングは演奏しながら体育館の中を列を作ってただ歩くというものらしいのですが、それでもありません。 演奏しながら円や四角など、いろいろな形を表現する演技をするものです。 こんな説明をしなくても実際にやられている方はすぐに分かると思います。 私も中学のとき(10年前)吹奏楽部でマーチングをやっていました。 その頃録音したカセットが出てきたのですが、劣化していて音質が悪くなっていました。 カセットは先生が録音してくれたものなのですが、録音できたということは元のCDが存在しているはずです。 そこでCDを探してみたのですが、マーチングの曲を集めたCDは見当たりませんでした。 ただ一つ、創価学会演奏のCDを見つけたのですが、それではなく中学のとき演奏したような曲が収録されているCDを探しています。 演奏した曲は「アパルーサ」「エスパーニャ」「エスパニョール」「プラガ」「ファイヤーストーム」「ホットペッパー」などです。 この曲以外でももちろん構いません。 マーチングをやっている団体は全国にたくさんあるので、CDも絶対あると思います。 「うちはここでCDを買っている!!」などという吹奏楽部関係の方の情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 歌謡曲の中古CDをネットで買いたい

    演歌とちょっと違う「歌謡曲」ってわかりますか。その歌謡曲の中古CDはほとんど出回っていません。大都市のショップを回りましたがレコードのほうがダントツに多く、オークションでもあまり出ません。ネットで買いたいのですがたくさん扱っているショップを紹介してください。廉価のCDではなく、廃盤になったような中古です。

  • 演奏しているホールの振動が伝わってくる音楽CDは

    昔々オーディオチェック用として販売されていたレコードと同じようなCDを探しています。 そのレコードではムソルグスキー「禿山の一夜」の演奏でしたが、ホールの低域残響というかホールの振動というかこれが今でも印象に残っています。 俗にオフマイクという録音方法だと思いますが、あの当時のスピーカー・アンプでこれが味わえたので、今所有しているアンプ・スピーカならどこまで聴けるのか試したくなっています。 似たようなものをご存知の方教えてください。

  • 音像が非常にシャープなCDをご紹介ください。

    はじめまして。 10年ほど前、とある視聴室にて非常に音像のくっきりしたCDを聞かせてもらったことがあり、それ以来同じようなCDを捜し求めてはいるのですが、なかなかそのようなCDに出会うことができていません。 そのCDとは、1枚は合唱曲、1枚はオーケストラの演奏でしたが、両方とも音像の定位がすばらしく、合唱曲であれば (たぶん20人ほどの合唱だったと思います)、歌っている方の 『口がくっきり見える』 と錯覚するほどの音像でした。 オーケストラのほうは数多くある楽器の位置がくっきりわかるほどでした。 後にも先にもそのような演奏のCDを聴くことがなく、非常に感動いたしました。  2枚とも、ホールの席で聞いているというより、指揮台の上で指揮者が直接聞いているような録音でありました。 特に合唱曲で、このような素晴らしい録音のものを探しているのですが、どなたかご存知の方 いらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 世界の車窓から のオープニングテーマ曲の収録されてCDについて

    世界の車窓から のオープニングテーマ曲の収録されてCDを以前、買ったのですが、ちゃんと溝口肇さん作曲のものでしたがアレンジされていて違う曲に思え、中古CDで売ってしまいました。  テレビ朝日で流れているあのオープニング曲ははまだ発売されていないのでしょうか? 発売されていれば是非手に入れたいのですが・・・ ご存知の方、お持ちの方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • CDの曲に合わせて演奏して録音するっ

    動画サイトなどで、CD(MP3かな?)の音源に合わせて、自分で楽器を演奏してうpされているのを見かけますが、音質も良いし、曲とズレないし、どうやって録音しているのか不思議です。 私も録音してみたいのですが、高音質で録音するのは、どんなふうにすればいいのでしょうか? 普通にCDをプレーヤーで曲を再生して、それに合わせて演奏して、その様子をビデオ撮りしても、全然音質悪いですよね? なんていう語句で検索するのかも用語が分からないのでお手上げなんです。 教えて下さい。お願いします。

  • FM番組「私のお気に入り」の曲の収録されているCDを知りませんか?

    こんにちは。土曜の夕方五時前にやっていた 「私のお気に入り」という番組、ご存知ないでしょうか。 この番組のテーマ曲「MyFavoriteThings」の演奏者と 収録CDが知りたいのですが、 どなたか教えていただけませんか。 どうかどうかお願いします。

  • 飛簾という曲の収録CDと作者を教えてください

    飛簾という曲の収録CDと作者を教えてください google検索すると・・・・・ yotube動画に行き着きましたが、21,682回も再生されています。 有名な曲のようでですが・・・ 曲の情報は、  タイトル 飛簾  曲名のみの記載 解説は  切なくなる曲です 画像は適当に決めました  この、記述のみで、収録CD名や作者・演奏者名等の曲の基 本的な情報はまったく無いです。  ----- 収録CD名・作者か演奏者名が分かる記述は、以下の検索結 果にも該当なしです。 他の検索結果は、曲自体とあまり関係ないものでした。 「飛簾」って曲の元ネタはなんですか? - Yahoo!知恵袋 飛簾弾いてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) 【飛簾】秒速5センチメートル【MAD】 ‐ ニコニコ動画(原宿)   飛簾と秒速5センチメートルのMADです。初投稿初製作なの   で、見苦しい点ばかりです。   (動画投稿者のコメント>曲の基本情報の記載なし) ----- 【質問の趣旨】 飛簾 という曲の基本的な情報については、知っていて当然のよ うな記述ばかりでした。 ネットでたまたま耳にして、収録CD名や作者か演奏者名を知りた いために、「飛簾 CD」で検索しても結局、判らず仕舞いでした。 他の物(曲)なら、曲名で検索しただけで、アマゾンなどの販売サ イトのCD販売が検索に引っ掛かりますが・・・・・ この曲は該当なしなので質問しました。   多分、国内アーティストと思われるので、このカテゴリで質問します。

  • ジャズのCDを探しています

    ジャズのCDをずっと探しています。 ダイナ・ショアという、昔のアメリカの歌手のCDで、 「ダイナ・シングス・プレヴィン・プレイス」というものです。 昔レコードで発売され、その後東芝EMIから CDで復刻発売されたのですが、現在絶版になっています。 その中の一曲が他のCDに入っていて、すごくいいアレンジだったので ほかの曲もぜひ聴きたいと思って、あちこちの中古CDショップで ずっと探していますが、見つかりません。 一度「ありますよ~」と言われて喜んでいったら、レコードだった・・・ インターネットで中古CDショップの在庫をみてみたのですが、見当たりません。 もう、探すてだては、ないのでしょうか? 買うことができなければ、持っている人がいたら (もちろんお礼つきで)MDにダビングさせてほしいのですが、 どうしたら呼びかけることができるでしょうか。 一般の掲示板では、あまりに範囲が広すぎるようで、ためらってしまうのです。

  • 氷河特急が収録されたCDについて

    こんにちは。 先日、とある演奏会で高橋伸哉さんの氷河特急を聞いたのですが、非常によい曲だと思い、CDを購入したいのですが、どのようなCDに収録されているのか皆目見当もつきません。 ご存じの方がおりましたら、お教えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう