• ベストアンサー

i Podのことで困っています。

iPod nano 3rdを購入したのですが、アーティストを表示させても、表示されないアーティストがいます。 いつも聴きたい曲はアーティストから選んでいるので、とても不便です。 ちなみに、曲名やアルバムの一覧には普通に表示されます。 どうしたら、表示されるのか教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.2

コンピレーション扱いになっていたりしませんか?

papa-01
質問者

お礼

コンピレーション…なっていました… 教えて下さって、本当にありがとうございました! 大変お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.1

iTunesのツールバーから「ファイル」をクリックし、メニューの「新規フォルダ」をクリック。「新しいフォルダ」が作成されますので、そこにアーティスト名を入力。 アーティスト名のフォルダが出来たら、そこにそのアーティストのアルバムや各タイトルをドラッグ&ドローすれば、アーティストだけのプレイリストが作成されます。 その後、iPodを同期させれば、iPodにアーティスト名が表示されます。(手動管理の場合は、アーティストのダイアログにチェックを入れて、同期して下さい。)

papa-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早くに回答して頂いてたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。