• ベストアンサー

メモ帳のサイズ制限について

以前のWindowsは、メモ帳(Notepad)にはサイズ制限があったと伺った事があるのですが、WindowsXPにもサイズ制限があるのでしょうか?よろしければ、Notepad、Wordpadのサイズ制限について教えていただきたいです。

noname#74543
noname#74543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

サイズ制限は、XPでは無いようですが違う観点から。 個人的な使い方ですが、1MBを超えると開くのに時間が 掛かるので、拡張子を**.wriにしてワードパッド文書 として保存しています。(wordでも開け保存できます) フリーでも、リンクが貼れたりいろいろできるものもあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/memo/

その他の回答 (1)

• cyaba1964
回答No.1