• 締切済み

ニンテンドーブラウザーが接続出来ません!(T-T)

私のパソコンは自作のパソコンでWindowsXPにケーブルテレビのインターネットサービスでインターネットをしています。 最近ノートパソコンを購入しましたので無線ルーターを買って来てノートパソコンの内蔵無線LANで軽快に両方共にインターネットに接続出来ています。この度面白そうですのでニンテンドーブラウザーを購入して早速DSに入れて起動してみました。どうやらWEPキーなる物を要求してくるので打ち込んだのですが、違うようなメッセージが出て繋がりません。ノートパソコンの方には同じWEPキーを入力して問題なく繋がっています。購入して来た無線LANはコレガのCG-WLBARGNSでWEPキーは無線LAN本体の側面に貼ってあるシールの番号らしいのです。 ノートパソコンにはその番号を入力してそれからは起動する度に問題なく繋がります。モデムや無線LANを何回も電源を切ったり、電源を切ったまま15分位放置してから設定し直しているのですが、どうしてもDSだけ繋がりません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• v101d
回答No.3

No.2 で返答をしたものです。補足を読みました。 そのエラーメッセージでまず疑うべきは入力した WEP キーが正しいかどうか、でしょう。一文字ずつ再確認してみてください。 次に SSID も無線 LAN ステーションのもの(というか、PC で設定したものと同じもの)を指定していますか? これも確認してください。 後は IP アドレスを自動取得するかどうかのチェックや、取得しない場合はその他の設定項目も、すべて PC でできているのと同じ内容になっているかどうかを確認してみてください。 最後に、これでもダメな場合は無線 LAN ステーション側の設定で、特定の機器からしか接続を許可しない設定になっている可能性もあります。その場合だと同じ設定で PC からは接続できるが、DS からはできない、ということもありえます。ただこの場合の具体的な対処法は、無線 LAN ステーション側がどのような設定になっているかにもよるのです。例えば MAC アドレスで制限しているのであれば、DS 側の MAC アドレスからも接続できるようにステーション側を変更する、といった対処が必要になります。 まあ、考えられるのはこういったところですかね。

• v101d
回答No.2

少なくとも設定しようとしていること(WEPキーの指定)自体は間違っていないと思います。またノートPCでは問題ないとのことなので、無線LANステーション側の問題ではなさそうです。 なので、入力内容を間違えているのかな、と疑ってしまいます。 > 違うようなメッセージが出て繋がりません。 具体的にはどんなメッセージが出ているんでしょうか? それが唯一のヒントのように思えます。

mariko_f
質問者

補足

無線ルーターの側面に貼ってあるシールのWEPキーは8桁です。 入力すると「入力内容が正しくありません。入力内容をご確認下さい。」と出て接続出来ません。デスクトップパソコンの電源を切っていても同じWEPキーを入力したノートパソコンはサクサク使えています。デスクトップパソコンとノートパソコンの電源を切った状態でDSでトライするのですが、上記のようなメッセージが出て接続出来ません。 どのようにすれば良いのでしょうか? 申し訳ありませんけど、よろしくお願いします。

• tinmi35
回答No.1

パソコン側のファイアーウォールやセキュリティソフトを止めてからやってみてください。

mariko_f
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 デスクトップパソコンとノートパソコンの電源を切っていても DSの方は繋がりません。 特にセキュリティーソフトの方は問題ないかと思います。 一応セキュリティーソフトを停止状態にしてやってみましたが結果は 同じでした。