• ベストアンサー

media player 11を起動するとPCが極端に重くなります。

消すと普通に軽快に動作します。 他のプレーヤーは大丈夫でした。 ここ最近のことです。 media playerをアンインストールして 再度インストールしてもだめでした。 ウイルスでしょうか? PCをリカバリするしかないでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.5

media player 11は当然ですが10に比べるとパソコンのパワーを使います 単純に貴方のパソコンのパワー不足でしょう 不満ならアンインストールして10に戻せばいいと思います

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

メモリが不足しているのでは無いですか? あるいはCPU能力不足かです。 メモリ不足はこちらで調査できます。WMPを起動前にタスクマネージャを起動しておくと良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 同時にCPU使用率も確認して下さい。

回答No.3

おそらくPCスペック的にさほど余裕がないのかと思われます。 現状のままWMP11をお使いになりたいのでしたら、 WMP11を立ち上げた状態から 「オプション」→「視覚エフェクト」→「視覚エフェクトを無しに」 でCPU使用率が下がり、だいぶ軽くなるかと思います。 また、拡張設定で「グラフィックイコライザ」を表示したままの状態でも CPUに負担がかかり重く感じますので、イコライザは出さないように。 (イコライザ設定をONにしても画面に出していなければ大丈夫) まず、これらをお試し下さい。 低スペックPCですと、かなり体感差は変わると思います。

• netring
回答No.2

多分インターネットからアルバム情報やオンラインストアーに接続しようとするからだと思います。 取り敢えず、WMPを立ち上げて、メニューでツールからオプションを開き、 プライバシーのチェックをすべて外してみたらいかがでしょうか?

• FMVNB50GJ
回答No.1

ウイルス心配ならスキャンしては。 11だけど、何とかいうプロセスが働いてCPUを食べていたことあったな。構成何とかだったと思う。 でも最近ない。 どうするか、オプションに何かあったと思う。プライバシー、その下のほうから二つの項目のチェックをはずすとか? その他、インターネット一時ファイルを削除したり。 morawinとかいうものをクリックしてみたことがあったとき、起動のたびにネット接続していたな。 windows xp sp2だとメモリが1ギガバイト近くほしいけど。 思いつきなので。読み流し程度に。