• ベストアンサー

media player 11を起動するとPCが極端に重くなります。

消すと普通に軽快に動作します。 他のプレーヤーは大丈夫でした。 ここ最近のことです。 media playerをアンインストールして 再度インストールしてもだめでした。 ウイルスでしょうか? PCをリカバリするしかないでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.5

media player 11は当然ですが10に比べるとパソコンのパワーを使います 単純に貴方のパソコンのパワー不足でしょう 不満ならアンインストールして10に戻せばいいと思います

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

メモリが不足しているのでは無いですか? あるいはCPU能力不足かです。 メモリ不足はこちらで調査できます。WMPを起動前にタスクマネージャを起動しておくと良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 同時にCPU使用率も確認して下さい。

回答No.3

おそらくPCスペック的にさほど余裕がないのかと思われます。 現状のままWMP11をお使いになりたいのでしたら、 WMP11を立ち上げた状態から 「オプション」→「視覚エフェクト」→「視覚エフェクトを無しに」 でCPU使用率が下がり、だいぶ軽くなるかと思います。 また、拡張設定で「グラフィックイコライザ」を表示したままの状態でも CPUに負担がかかり重く感じますので、イコライザは出さないように。 (イコライザ設定をONにしても画面に出していなければ大丈夫) まず、これらをお試し下さい。 低スペックPCですと、かなり体感差は変わると思います。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

多分インターネットからアルバム情報やオンラインストアーに接続しようとするからだと思います。 取り敢えず、WMPを立ち上げて、メニューでツールからオプションを開き、 プライバシーのチェックをすべて外してみたらいかがでしょうか?

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

ウイルス心配ならスキャンしては。 11だけど、何とかいうプロセスが働いてCPUを食べていたことあったな。構成何とかだったと思う。 でも最近ない。 どうするか、オプションに何かあったと思う。プライバシー、その下のほうから二つの項目のチェックをはずすとか? その他、インターネット一時ファイルを削除したり。 morawinとかいうものをクリックしてみたことがあったとき、起動のたびにネット接続していたな。 windows xp sp2だとメモリが1ギガバイト近くほしいけど。 思いつきなので。読み流し程度に。

関連するQ&A

  • Windows media player classicの採用

    現在、Windows media player 10,Real Player 10、QuickTimePlayer等を動画再生のためにインストールしています。 Windows media player classicが動作が軽快であると聞いたので、インストールしようと思っているのですが、この場合、他のプレイヤーはインストールしたままでよいのでしょうか?

  • Windows Media Player 9.0で動画を見ることができません

    OSはWindow2000を使っています。 最近PCのハードディスクがクラッシュして、リカバリーしました。 今までWindows Media Player 9.0でAVIファイルを見ることができましたが、見れなくなりました。 Windows Media Player 9.0で、以下のメッセージが出て、画像が見れなくなりました。音声のみ出ます。 こーデックに対する要求を送信しています。 こーデックのダウンロードエラー 一度アンインストールしてからもう一度再インストールしましたが、同じでだめでした。どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11からWindows Media Player 9へバージョンダウン

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、、Windows Media Player 9へ、バージョンダウンしようとした所、Windows Media Player 11をアンインストール出来ず、「現在このプログラムは実行中です、プログラムを停止し再度、お試しください」と表示され、アンインストール出来ません。Windows Media Player 9を再インストールする方法を教えてください。どうしたら、Windows Media Player 9を再インストール出来るのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします非常に困っています。

  • Qickを入れたらメディアプレーヤーが起動してくれない。

    よくサイトの無料お試し視聴をするのですが、そのときには必ずメディアプレーヤーが起動していたのですが、Qickじゃないと見れないものがあったのでインストールしました(無料版) すると、メディアプレーヤー指定されていないほぼ全ての音楽、動画がQickを使って再生されます。アンインストールしてみましたがダメでした。 基本的にはメディアプレーヤーを使って再生したいのですが、どうすればよいのでしょう?

  • WIndows Media Playerの復活

     最近Windows Media Playerの調子が悪く、マイピクチャーに保存してある動画を再生してもスローモーションになったり、途切れ途切れになってしまいます。以前はちゃんと再生できていたのですが、急にダメになりました。Windows Media Playerをいったんアンインストールしてダウンロードし直そうと思いますが、どうすればいいのでしょうか。  「Windows Media Player ダウンロード」で検索しても、それらしいサイトに出くわしません。  スローモーションでしか再生しないのは、やはりWindows Media Playerが不調になったせいでしょうか。他に対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに使っているPCはWindows7で、Windows Media Playerのバージョンはよく分かりません。PCを買った時にすでにインストールされていたものです。

  • windows media player 10で

    ffdshowをインストールしてからwindows media player 10で動画が再生できなくなってしまいました。 接続しています→再生中 となるのですが、音声も動画も再生できません。 ffdshowをアンインストールして、media playerや他のコーデックも再インストールしましたが駄目です。 解決法を教えてください

  • Media Player

    XPのMedia Playerを使っているんですが、最近、再生していると、 良く音が途切れます。 ファイル自体(USB、MDに入れています)、他機種でやると、普通に再生出来るので、悪くないのですが・・・。 それに、最近、目に見えて、あらゆる動作が、遅くなってきています。 何か、PCの故障の、予兆なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • vistanのメディアプレーヤーですが

    vistanのメディアプレーヤーですが、はじめ購入時にウィンドウズのメディアプレーヤー(バージョンは覚えていません)が入ってましたが、間違えてアンインストールしてしまいました。その後、ごみ箱も空にしてしまっていて。。再度インストールしたいと思いマイクロソフトのサイト見てるんですが、どれをダウンロードできるのかわかりません。また、私自身もPCにはあまり知識がないもんで。。どうすれば、良いでしょうか?

  • ウィンドウズ メディアプレイヤー 

    Windows Vista です。 PCにとりこんでいる画像を再生しようとすると、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 というメッセージがでてきて、再生できません。 先日までなんともなかったのですが。 (アンインストールして、再インストールしようと思ったのですが、アンインストールのやりかたが わかりませんでした) どうすれば解決するでしょうか。

  • Windows Media Player 9が起動できません。

    Media Player 9 で市販のCDを再生しようと思ったら、「デジタルで読み込めないのでアナログで」等メッセージが出、アナログでOKとクリックしても相変わらず再生できないので、Media Player 9のソフトが破損でもしているかと思い、強引にそのまま再インストールしてしまいました。 そしたらインストールが最後まで完了しないみたいで、下のバーのところに「Windows Media Player」と出るものの、「最大化」「元に戻す」等クリックしても全然Media Playerの画面が出てこなくなってしまいました。  うまくインストールが出来ていないだけかと思い10回位再インストールしてもダメ、もうVer.9でなくてよいからということで、Ver7をインストールしようとしましたが、これもインストールできませんでした。 強引にプログラムファイルのWindows Media Playerというファイルを他へ移動し(でもすべては移動できませんでした)、再びインストールしても全く変わらずです。 システムの復活という機能があることを始めて知り、Media Playerを再インストールする前の時点にシステムを戻そうとしたのですが、何故か処理が終わって再起動すると「復活できませんでした」とメッセージが出てきてダメでした。 他に2ポイント程試しましたが、同じでダメでした。 もうかなり諦め気味で、Windows Media Playerは使わなくてもよいと思っているのですが、何か破損したプログラムが残っていると今後他の部分もおかしくなってしまわないかと心配です。 このまま放っておいてよいものでしょうか? 何か綺麗に削除なりできる方法はないでしょうか? また、もしMedia Playerをうまく起動できる方法を思いつく方がおられましたら、宜しくお願いします。 OSはWindows MEで、NEC製のノートパソコンです。