• ベストアンサー

平日に鎌倉へ車で行くのですが、混んでますか

5/16(金)に鎌倉へ車で行くのですが、平日でも鎌倉駅周辺の道路は土日並に混んでいるのでしょうか? 海岸線も混んでいますか? 駐車場は、鎌倉駅周辺のコインパーキングに停める予定でしたが、「パーク&レールライド」を利用して少し離れた所に停めるか、又は大船駅や藤沢駅周辺に停めた方がいいのでしょうか? 鎌倉へは、9時~10時位に着く予定で行きます。 すみませんが、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pott64
回答No.4

平日ならば、問題ないですね。 多少、夕方などは、鶴ヶ岡八幡宮前、134号線は並ぶこともあると思いますが、たいしたことはないですよ。 駐車場は、下記参照 http://www.kcn-net.org/access_guide/kamakuraeki_map.htm http://www.kcn-net.org/access_guide/list.htm#kamakuraeki パーク&レールライドを使用するまでもないかと思います。

cocomarun
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうごさいます。 土日の混み具合を見たことがあったので、心配だったんですがそんなに混まないのなら安心しました。 駐車場の情報もありがとうございます。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

平日でもお天気がいいと、134号線が、逗子から江ノ島まで(由比ガ浜を含む)のろのろ運転になることはありますね。渋滞に引っかかったら、レストランの駐車場をちょいと拝借して戻るという手はあります。

cocomarun
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 金曜日はお天気がよさそうなので134号線も走ってみたいので、あまりに渋滞してしまったらアドバイスを参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.2

平日なら大丈夫だと思います。  鶴岡八幡宮の周辺は、かなり高い(1h/600~800円くらい)ので、1本奥に入った所とかだと安くなります。  (高いのが幸いして、休日でも停められたりはするのですが…)

cocomarun
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 駐車料金も色々あるみたいなので、検討してみたいと思います。 ありがとうごさいました。

• Lupinus2
回答No.1

平日であればとりあえず流れています。 鎌倉駅周辺の駐車場は、高いし満車のことが多いみたいですけどね。

cocomarun
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 参考にして色々と検討してみます。 ありがとうごさいました。