• ベストアンサー

beastie boys にサンプリングされている曲

beastieboysのアルバム「check your head」に入っている「Finger Lickin' Good」という曲の3:00のところで流れる、気だるい感じの曲が、誰のなんという曲なのか気になっています。 分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「I'm going back to New York City~」の部分ですよね? 声が若干違う気もしますが曲はBob Dylanの「Just Like Tom Thumb's Blues」ですね。↓(最後の部分) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Just-Like-Tom-Thumb's-Blues-lyrics-Bob-Dylan/BDB41AD9585D4C704825696900293B3F 尚曲は参考URLで試聴できます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103211&GOODS_SORT_CD=101
rokkokn
質問者

お礼

そうです、その部分です! bobdylanとか、結構有名な人のを使っていたのですね 視聴してみたら気に入りましたのでまた今度レンタルしてみようと思います。 さっそく完璧な回答をしていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラシックをサンプリングした曲。

    今日、レンタルビデオ屋でかかっていた曲が気になっています。 店員に聞いてもわからないと言われてしまいました。 クラシックをサンプリングした曲なんですけど、どういう曲だか忘れてしまいました。 印象としては、オーケストラの定番の曲といった感じの有名なものでテンポの速い曲です。 そしてラップは男性なんですけど、HOOKの部分は女性と男性が歌っています。 おそらくレンタル仕立ての一年ぐらい前に発売されたアルバムだと思います。 わかる方がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • 教えて下さい(ビーチボーイズの♪曲)

    ビーチボーイズの♪曲で、今から約40年位前に当時は8トラで聴いた中に、『恋はみずいろ』『グッド・バイブレーション』『ハッピートゥゲザー』が10曲位の中に入っていました。 今になりとても聴きたくて、その3曲が入っているレコードかCDのタイトルを知っている方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1985年ぐらいの曲で・・

    ちょっとしかヒントがないのですが、1985~1987ぐらいのポップスで 声の質からするとニールセダカっぽい 女性的な高めの声で、当時オメガの「キャンディ」なんかもはやっていて、両方ともよく有線でかかっていたのですが、曲の最後あたりで「your so good me baby」(定かでないです。そう聞こえたのですが・・)と歌っていて・・途中で「feel so good」みたいな 感じのことも歌ってました。18年間探しています。どなたかわかる方 お願いします。

  • BEASTIE BOYS

    最近BEASTIE BOYSを知り聞くようになったんですが、 アルバムが何枚出ているのか把握できないので、教えてください!「オリジナルアルバム1st…」などわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

  • ビースティ・ボーイズ

    ビースティ・ボーイズの三人は何歳なんですか? 久しぶりにスペシャで顔をみたらすごい老けててびっくりしました

  • BACKSTREET BOYSのコンサート!おさえておきたい曲・アルバムは?

    BACKSTREET BOYSのコンサートに近々行くことになったのですが、 あまり曲を知らないのでどの曲が良いか分かりません。 そこで、コンサートで歌いそうな曲、例えば I want it that way のようなこれはおさえておかないと!って曲があれば教えてください。 あと、ニューアルバムの他にコンサートの前に聴いておいたほうがいいアルバムなどもあれば教えてください。

  • アコギの曲

    今、アコギにはまっていてアコギのインストゥルメンタルの曲を聴いてみたいと思っているのですが、なかなかいいのがありません。希望は、コードをかき鳴らすのではなく、フィンガーピッキングで感動的だったり、哀愁を感じさせたりというような感じの、あまり明るくない曲のほうがいいです。いい曲を知っていたら教えてください。お願いします

  • バックストリートボーイズの曲について。。。

    最近よくバックストリートボーイズの曲を聴いているのですが、 彼らの曲の『Back to your heart』の歌詞が知りたいんです。 もちろん英文そのままでいいのですが、 どなたか歌詞の載っているサイトまたは書籍など、 何でもいいので知っている方は情報ください(>_<)!

  • あのグループの曲とアルバム教えて!

    good charlotteの曲で、メンバーがピザや野菜の被り物を被ってスターダムにのし上がるPVです。 あとこの曲が入ってるアルバム名も教えてください! 曲とアルバムが解り次第占め切らさせてもらいます。ポイントも20点使います。 回答よろしくお願いします!

  • サマータイムのサンプリングを使った曲

    ジャズのスタンダードナンバー『サマータイム』をサンプリングしたHIP HOPの曲をご存知の方いませんか? 私がはじめて聴いたのは去年の秋頃だったと思うのですが… おそらくその頃にリリースされたものだと思うのですが、アーティスト名やアルバム名がさっぱり分かりません。 曲の雰囲気としては、割と重めであまりハネた感はなかったと思います。 ちょっとした情報でも結構ですので、教えて下さい!

専門家に質問してみよう