• ベストアンサー

USBメモリーの使いやすい商品名をおしえて下さい。

USBメモリーで価格が安く使いやすい商品をおしえてください。2KBくらいあればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

USBメモリもSDカードも、内部のメモリチップは基本的に同じものです。 ですので、規格の問題(転送速度など)を別にすれば、どれを買っても 同じことだと言っても差し支えないのですが・・・。 でも、チップは同じでも周囲の「作り」は全然違います。やはり日本 メーカーのブランド物のほうがしっかりしてますので(残念ながら 製造そのものは大概中国製です)、そういうので安売りのものが あれば、買っておくといいかと。 私は、Microsoftのイベントで貰ったものを、大事に使ってます(笑)

ntakeito
質問者

お礼

的確なアドバイスを頂き、誠に有難うございました。長く使えるものなので日本製を購入しようとおもいます。

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.3

USBメモリーに使いやすい、使いにくいなんてないと思いますが。 2KBじゃなく2GBのことでしょうけど安売りで探せば1000円以内で購入できますよ。 別に家電量販店ではなくホームセンターなんかでも安売りしてます。 私の場合はジャスコでKINGMAXというメーカーのメモリー2GBをチラシで見て1000円で購入しました。

ntakeito
質問者

お礼

2GBで1000円格安ですね、よくチラシを見てみます。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

>2KBくらいあればOKです。 2GBですよね? PQIと言うメーカーで4GB 1548円と言うのを見た事があります。