• ベストアンサー

パソコンから携帯に音楽を送りたくて・・・・

PCから携帯に音楽を送りたくて、携帯を買ったときについてくるCD-RからUSBコネクタドライバなるものをインストールし、再起動。 その後、MicroSDを携帯に取り付け、USBコネクタでPCと携帯を繋げ、 送ろうとしたのですが、なぜか携帯側ではUSBコネクタのマークが表示されるのにPC側のマイコンピュータ内に新しいドライバが出来ません。 携帯の機種はW61CAです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>マイコンピュータ内に新しいドライバが出来ません。 →「マイコンピュータ内に新しいドライブ」が出来ないと言う事であれば、  おそらく通信モードが違います。 AuMusicPort等を使用する場合、「データ転送モード」にする必要が有りますが、 この場合、PCにドライブ表示はされません。 外部メモリ転送モードにした場合は携帯にUSBマークが付くと同時にPCに ドライブ表示されるように成ります。 但し、Auは外部メモリでの音楽取り込みには非常に非協力的です。 #公式ソフトAuMusicPortがありますからね。 ですから、W61CAで音楽を聴こうとする場合、  1:AuMusicPortを使用する。(ソフト無料)  2:SD-JukeboxでmicroSDへ入れる。(ソフト有料)  3:着歌フルをダウンロードする。(一定の料金とダウンロード料が必要) がメインと思われますので、御自身のお好みにより選択下さい。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

「au Music Port」をインストールするとご希望の処理が可能ですが、それ以外の方法ということでしょうか? http://www.kddi.com/lismo/

karakenage
質問者

補足

Internet Explorer 7って対応してないのでしょうか? Internet Explorer 6,0以上となってるので対応してると思ったんですが、ダウンロードしようとしても「Internet Explorer では できない」という旨の文が表示され、先に進めません。 もしよろしければ対応しているブラウザを教えていただけないでしょうか。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

パソコンのOSはXP以上でないと対応しませんがどうなってますか?

karakenage
質問者

補足

説明不足ですいません。OSはXPです。