• 締切済み

朝 手の指が曲がりにくいことはありますか?

昨年12月に出産し現在4ヶ月半の子をもつ母親(33歳)です。 1ヶ月ほど前(子供が3ヶ月の頃)から朝起きてすぐに左の手の指(殆どが中指、薬指)がすぐには曲がらず、少し曲げる練習をしてやっと曲げられるような状態が続いています。 その後、翌日の朝までは特に大きな問題はなく、右手に比べて微妙に指が曲がりにくい、くらいです。 最近殆ど毎日同じことを繰り返しているので少々心配になって質問入れさせていただきました。 出産と関係あるのか分かりませんが、同じような経験をされた方はいらっしゃりますか? もともとむくみやすい体質らしいので、そのせい?とも思っていますが左手だけに症状が出るのが気がかりです。 もしくはもともと”甲状腺機能に問題ない橋本病”であるため何かその影響か??とも考えています。 病院にいくほどなのか、行くなら何科なのかもまったくイメージがつかず、経験者の方がいらっしゃれば何かお聞かせいただけないかと思い質問投稿させていただきました。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• kopiluwak
回答No.2

何の医学知識もありませんが リウマチとか膠原病も疑われるかと

Ajisaikko
質問者

お礼

もう少ししらべてみます。 ありがとうございました。

• keiwa
回答No.1

同じ質問を何カ所にもするのは良くないです、削除対象になります、ご注意下さい。

Ajisaikko
質問者

お礼

そうなのですね。ルールをきちんと読んでいませんでした。 失礼いたしました。