IE7削除後に起きたトラブルとシステムの復元について

このQ&Aのポイント
  • IE7を削除する際に表示された依存関係の警告を無視して削除した結果、IE6に問題が生じました。
  • システムの復元後に「指定されたモジュールが見つかりません」というエラーメッセージが表示され、一度再起動したところ安全ソフトの警告が出ましたが、再インストールによってエラーメッセージは消えました。
  • IE7を削除してもアイコンやネット接続がIE7のままで問題はないが、今後の不具合に対して不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても不安なので教えてください。

されたモジュールが見つかりません。」とでましたが、気にせずにちゃんとネット接続できるか試したところIE7をインストールする前にちゃIE6からIE7にしたところ不具合が生じたのでIE7を削除しました。 ・IE7を削除するときに三つ(セキュリティー~とか)表示されて「これらは~に依存してる?可能性がありますが削除してもいいですか?」(すみません、あまり覚えてません><)みたいなことが表示されましたが削除してしまいました。 ・IE7を削除したらIE6がおかしくなったので色々したのですが直らなく、システムの復元をしました。システムの復元が完了しましたとPCに表示されてOKを押すと「~を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」んと表示されましたが気にせずにネットがちゃんと接続できるか確かめてIE7をインストールする前に戻り喜んでいたところセキュリティーソフト?がファイルなどが安全ではありませんと警告してくれたので一応PCを再起動したところセキュリティーソフトは「このPCは安全です」とでたのですが、まだ「~の読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」とデスクトップにでるのでここの掲示板でモジュールのことを調べたら再インストールして消せばいいとのことだったのでためしてみたら「~の読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」は表示されなくなりました。 ・IE7を削除してもシステムの復元をしてもデスクトップのアイコンはIE7をインストールしたときのままで、ネットするときもIE7のアイコンのままです。 今のところ問題はないのですが、今後問題が発生しないか不安です。 IE7の削除失敗や、システムの復元の失敗だったのでしょか?教えて下さい。 箇条書きで申し訳ないです><

• natuu2
  • お礼率89% (108/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

結論からIE7の削除は多分成功しました(一度は)が、その後の復元で元のIE7に戻っています。 と言う事で未だ不具合が残っている事も考えられます。 結局実行された作業は役に立たんでしょうか? 良く分かりませんが、もう少しおかしな症状が出た時は良く気にして対処された方が良いと思います。 システムの復元やアンインストールは安易に実施すると問題を残すことが有ります。 問題が複雑になる前に、適切な対応をする方が無難です。 問題が繰り返して発生したり、症状が長く引きずる事はあまり好ましい事では有りません。 今後問題が出ないか注意しながらパソコンを使うようにしましょう。 心配のし過ぎは良くありませんがそうならない様にし、もしもの時のためにデータのバックアップと、 最悪リカバリーの出来るように普段から準備して置く事の必要です。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7をインストールする前に戻したので今はIE6です。 今のところ問題がないのですが、すっごく不安で^^; でもありがとうございました!! 文章が変になっていたので再投稿します><