• ベストアンサー

ギター どっちが良い?

http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/pacifica/pac3122.html の上のギターと http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm のギターはどっちがお薦めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurumi23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まず、どんな曲を弾き、どんな音を出したいのかによって、 選ぶギターって違ってくると思いますよ。 弾きやすさや、ギターの重さ、ネックの太さなどなど・・・。 とりあえず楽器屋さんに行って実際に試奏させてもらって、 ご自分で比べてみたほうがいいと思います。 冷たい回答で申し訳ありませんが、これが一番後悔しない選び方だと思います。

関連するQ&A

  • ギターの買い方2

    5万円くらいでエレキギターを買おうと思っています。今はhttp://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/pacifica/pac3122.html       ←のhpの上のギターを使っています。そのギターは19800円で購入しました。僕のほしいギターはストラトキャスターです。ノイズが出にくいのがいいです。(エリッククラプトンのストラトキャスターみたいなのです)エレキギターを選ぶときのコツと、5万円で買えるお薦めのストラトキャスターを教えてください。長くなってすいません。

  • 予算5万円でエレキギターを買いたい

    今、エレキギター(19800円)で買ったhttp://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/pacifica/pac3122.htmlの上のギターです。を使っています。そろそろ2本目がほしくなってきました。予算5万円で買えるお薦めのストラトキャスターを教えてください。僕はエリッククラプトンのような音が出したいです。今使っているギターはなんだか分からないギターです。予算5万円でストラトキャスターを買えば今のギターよりいい音は出ますよね?

  • ギターの違い

    http://fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/st57.htm のST57-58US \58,000と http://www.fenderjapan.co.jp/squier/stq33.htm のギター(スクワイア)どっちがお薦めですか?

  • 2本目のギター

    中1男子です。2本目のギターとしてヤマハのpacificaとSquierどっちを買うか迷ってます。ピックアップはハムバッカーで、買ったらフロイドローズにリペアしてもらうつもりです。両者のメリット・デメリット教えてください。またIbanezも少し気になっています。

  • @@ 初めてのギター購入  について @@

    はじめまして。  今回初めてギターをしたいと思います。 ギターの選び方がよく分かりませんが、趣味の範囲内なので、フォークギターにしようとおもいます。   予算は本体価格で5万以内  そこで、今日目に止まったのがヤマハのLJ6   http://www.yamaha.co.jp/item/guitar_bass/acoustic_guitar/lj/215/lj6_outline.php?schcat_no=151 です。 ちなみに店での売値は\45,000とかなり安くなっていました。 これはおすすめできるギターですか?    私は最初はミスチル、長渕、ドラゴンアッシュなどを弾きたいと思っています。 以上をふまえてこのギターはおすすめでしょうか? またみなさんのおすすめのギターは何でしょうか?

  • エレキギターを買います!

    今、18000円(新品)(石橋楽器で一番安かった)のエレキギターを使っています。そのギターを買ってからちょうど一年です。(ギター歴1年)。それで2本目のエレキギターを買おうと思っています。まだ15歳なのでお金はありません。なので誕生日にギターを買ってもらえることになりました。予算4万5千円でエレキギターを買おうと思っています。4万5千円のギターはずっと使えるギターにはなりませんよね?そのギターで腕を磨こうと思っています。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターにあこがれています。4万5千円で買えるお薦めがあったら教えてください。http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm このhpのギターっていいと思いますか?  長くなってすいません。では さようなら。

  • エレキギターを始めたいのですが・・。

    エレキギターを始めようと思っているのですが、どのエレキギターを買えば良いのか困っています。現在、メーカーと値段で http://store.yahoo.co.jp/otanigakki/yamaha-a5e-30.html で販売されている、ヤマハ・エレキギター Pacifica-112Jを購入しようと考えているのですが、知識が無く、これで良いものか。と、悩んでいます。     よろしければ、アドバイスお願いします。

  • この二つのギターについて

    左利きの30代男です。 元々ハードロックを聴くのが大好きで、 先日エレキギターを趣味としてはじめようと思い、 自分なりに少し調べた中で気にいった このギターを購入して練習をはじめました。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-guitars/pacifica_series/pacifica112jl_black/?mode=model#tab=product_lineup&page=2&mode=paging 直後に友人が「左利きのギターが売ってたから」とこのギターのレフトハンドモデルを プレゼントしてくれました。 http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/Les%20Paul/Les%20Paul%20Special%20II/ そこでこのモデルのことをネットで調べて見るとエピフォンの後者のギターは かなりの廉価モデルだということがわかったのですが、 これはヤマハのモデルと比較して大幅にグレードの低いモデル なのでしょうか? ヤマハのも安いモデルですが、それでも値段に結構開きがあるので… 個人的にはエピフォンのものはお値段の割にとても綺麗な仕上げに感じました。 練習を始めたばかりなので音に関してはあまりわかりませんが 形や色も気に入ったので大切にしたいです。 また、この二つのギターの事についてどんなことでも良いのでお話を聞かせていただけると 嬉しいです。 色々なご意見お待ちしております。

  • YAMAHA(ヤマハ)のギター、PACIFICA112V

    YAMAHA(ヤマハ)のギター、PACIFICA112Vのユーザーの方、又は何か知っている方は何か教えて下さい。アンプは内蔵されていますか?

  • けいおんで使用している曲に近い音を出したいのですが

    けいおんで使用している曲に近い音を出したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ギター YAMAHA PACIFICA611HFM エフェクター(購入検討中) BOSS ギター用マルチ・エフェクター ME-70 か Guitar Multiple Effects ME-25 アンプ VOXPathfinder 10 です 後必要なものはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう