• ベストアンサー

グロスやリップクリーム、口紅

グロスやリップクリームを塗ってしばらくすると 喉がイガイガ(?)してくる事が多いです。 そんな経験、ありませんか? 少しずつ口の中に入って 飲み込んでしまっているのだと思うのですが… 彼女(彼氏)とキスした後にそうなる!って方もいないでしょうか。 周りの人は「ならないと思うけど…?」って反応で 私がおかしいのかなぁと思ってしまいます。 また、解決策を知っている方いらっしゃいましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongakuko
回答No.1

イガイガまでは行かないですが、前に、姉からもらった(押し付けられた)韓国で買ったリップグロスというのを塗ったら気持ち悪くなっていた事がありました。それ以外だと何もならなかったです。 つける量とかはどうでしょう?私が学生の頃、グロスをたっぷり塗るのが流行しました。 たっぷり塗ると、気持ち悪くなったのを覚えてます。塗る量はどれぐらいでしょう?量を減らすだけで、だいぶ違う事もあります。 イガイガの原因が化学物質だとしたら、自然系の化粧品を使う、あるいは作るなどしてみればいかがでしょう。リップクリームは家で簡単に作れますよ。

22fu22
質問者

お礼

韓国の物もダメでしたか! 海外の物で、重~い感じがしたり痒くなった事はあるのですが それとはまたちょっと違うような・・・ 肌に合わないというより、ノドに違和感を感じるのです。 確かに、たっぷり目に塗ってしまいがちです^^; そのせいなのかなぁ・・・。 ありがとうございました、 化粧品が自分で作れる事を初めて知りました!! 体質に合う物が見つからないようでしたら作ってみようと思います^^