• ベストアンサー
  • 困ってます

ED治療の病院

現在EDに悩んでいます。 恐らく心因性のEDではないかと考えているのですが、器質性のEDである可能性も視野に入れて、一度泌尿器科の病院で診てもらおうと考えています。 ただ、このような病院にはかかったことがないので少し不安です。 そこで、過去に泌尿器科での診療経験のある方、そうでない方でも評判の良い泌尿器科をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 東京23区内でよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okgoo08
  • ベストアンサー率51% (109/211)

>恐らく心因性のEDではないかと考えているのですが >器質性のED>である可能性も視野に入れて >一度泌尿器科の病院で診てもらおうと考えています。 >このような病院にはかかったことがないので少し不安です。 ED外来のある医療機関に、受診されたら如何でしょう。 ED外来のある医療機関検索URL http://www.ed-info.net/search/ 自分の経験からすると、EDは糖尿病による二次的症状でなければ ED治療薬の処方で済ませられるのでは? 特に、心因性ならば尚更だと思います。 うつ病の治療薬の副作用か症状(性欲低下による)そのものか判別できませんが ED症状がでた時は薬の処方でお終いて感じでしたからね。 それも主治医である精神科医の処方でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本日(もう昨日になりましたが)、泌尿科へ行って参りました。 URL参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

差し出がましいですが#1の方の補足を 事前に電話して「健康保険診療、予約制」の 確認をしておく事が必要ではないでしょうか 時にはサラリーマンの為に 日、祝日、土曜午後診察のところも有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な補足ありがとうございます。 本日(もう昨日ですが)、泌尿科へ行って来ました。 ありがとうございました。