• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノキアの携帯電話について教えてください

こんにちは。 今月末から50日間のヨーロッパ旅行に行きます。 旅行中に日本の両親との連絡用としてノキアの携帯電話を購入しようと思うのですが、「nokia1110i」という機種を使ったことのある方がいましたら、使い勝手など教えてください。 今使っているau携帯電話のicカードをノキアの携帯電話にいれて使うので、auの推奨機種の方がいいのかもしれませんが、推奨機種ではない「nokia1110i」でも問題なく使うことはできるのでしょうか? また、ネット購入になるので、おすすめの販売会社がありましたら教えてください。 ちなみに、旅行する国はスペイン、フランス、ドイツ、チェコ、ハンガリー、トルコで、親との連絡は2、3日に1回くらいの短い電話にしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

僕はNOKIA 1110iをシンガポールで購入し(S$88.-約\7,400.-)、auのSIMカードを入れて見ましたが、 問題なく使えました。ただ、No.1の方がおっしゃる通り、通話料が高くなるので、現地のSIMカードを 購入されて、NOKIAの携帯に入れて使ったほうが良いと思います。携帯本体を安く入手したいのであれば、 モトローラ F3(\3,620)がベストの様です。ただし、現在は在庫が無いようなので、直ぐに欲しい場合は NGですね。 http://www.expansys.jp/c.aspx?t=cat&f=162 NOKIA 1200でしたら、6,800円で購入出来るようです。 http://www.cell-quest.com/index.php?manufacturers_id=8 下記のサイトでは日本語説明書が付くようです。また、SIMカードも販売しているので便利に思えます。 http://www.bwi.jp/gsm/nokia.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ノキア以外の会社のものも調べてみようと思います。 現地のSIMカード利用も考えてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ron_ul

旅行する国はスペイン、フランス、ドイツ、チェコ、ハンガリー、トルコ、旅行中に日本の両親との連絡用としてnokia1110i nokia1110iはGSMのハンドセットですので基本的に日本以外なら何処でも使えます。 この機種は基本的な機能ですのでお値段は欧州で買うほうが安いでしょう。 ほとんどはSIMロックされていますが簡単にロック・フリ-に出来ます。 携帯ショップ(ネットワークではない店)ならSIMフリーのも売っているでしょう。 プリペイドのSIMカードだけを行く先々で購入して行けば良いでしょう。 ネットワークによってはプリペイドSIMで国際電話が安くかけられるのもあります。 EU圏内はローミング料金が少し下がりました。 スペイン、フランス、ドイツなら同じSIMでもいいでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 SIMカードのことも考えてもうすこし調べてみます。

• 回答No.1
  • nidonen

どんな機種であろうと、他社のSIMカードを挿せる仕様になっているなら、 auのSIMカードはちゃんと認識されます。もちろんノキアの該当機種でも まったく問題ありません。私は米国で買ったモトローラのケータイにauの SIMカードを挿して使っています。  ただ、auのローミングは滅茶苦茶高いです。発信も着信も1分200円以上 しますので、緊急通話用だと割り切ったほうがいいです。私も仕事でちょっと 話しただけで、1万円くらい請求されたりします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱりローミングだと高いですよね。 現地でSIMカードを買うことも考えてみます。