• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このページのスクリプトを実行し続けますか?

Win98です。フォルダを開くと、以下のエラーメッセージが表示され、[OK]を要求してくるようになりました。OKをクリック後、メッセージは消え、パソコンは正常に動作しています。  Internet Explorer スクリプトエラー  ライン:1  文 字:1  エラー:オブジェクトがありません。:'FSO'  コード:0  URL:file://C:\WINDOWS\web\folder.htt  このページのスクリプトを実行し続けますか? 全くの素人で困っています。こういったメッセージが現れないようにできないものでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数939
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

ウイルスにはhttファイルに感染するタイプもあります。 大丈夫?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お風呂に入っていまして、お返事が遅くなりました。 おっしゃるとおりやってみました。そうすると、「DllRegisterSever in webvw.dll succeeded」という文字がでてきました。「OK」をクリックしました。 これでいいでしょうか? ウィルスチェックもしてみます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>これでいいでしょうか? エラーは出なくなったの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また、返事が遅くなりすみませんでした。ご指摘のとおり、ウイルスのようです。 スキャンしてみたら、「レッドロフ」というヤツに犯されていました。 今、駆除が終わりました。 勿論、エラーもでなくなりました。ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

おまじないとして、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 webvw.dll と入力して「OK」をクリックです 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。 ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!! お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • T-SIN
  • ベストアンサー率20% (15/74)

ありましたか・・・見当違いだったかな。エラーメッセージからするとそのファイルがエラーを出しているようですが。 削除した後にゴミ箱を空にしましたか?していないなら戻すことも出来ますが空にしてしまったらお手上げですね・・・もう私には再インストールぐらいしか思いつきません。 もう少し詳しい人が回答してくれるのを待ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。 また、よろしく。

  • 回答No.3
  • T-SIN
  • ベストアンサー率20% (15/74)

C:\WINDOWS\web\folder.htt このファイルがあるか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スタート→検索(ファイルやフォルダ)から、「C:\WINDOWS\web\folder.htt」を探す場所「マイコンピューター」で検索しました。 二つ出てきました。 プロパティを見ると、 一つは、種類:HyperText テンプレート、場所:C:\WINDOWS\WEB もう一つは、種類:HyperText テンプレート、場所:C:\WINDOWS\WEB\Wallpaper となっています。 時間がかかってすみません。

  • 回答No.2
  • T-SIN
  • ベストアンサー率20% (15/74)

ブラウザーを立ち上げてなくても出るのですか? 自分のマシンのフォルダーを開いただけで、ネットにはつなげていない? 状況がよく分からないですが、ブラウザーを立ち上げてツールの中のインターネットオプションのなかの詳細設定の中にあるスクリプトエラーごとに通知を表示するにチェックが付いていないか確認してください。つているようならはずせば表示は出ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた、早速ありがとうございます。 状況の説明がうまくできなくてすみません。 自分のPCのフォルダを開いただけです。ネットにつなげていない時に出ます。 ご指示のとおり、詳細設定を見ました。チェックは付いていませんでした。 実は、一昨日、私が初めてスタートから「ファイルやフォルダ」を検索して、一部削除しました。その時、誤って必要なものを削除したんだと思います。こういう現象は、それからです。

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

たまに出ます。 使用しているブラウザに対応していないHPの場合ですね。 ま、気にしないで いいえを クリックしたほうが 無難でいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 ただ、これが出るのはHPを見ているときではなくて、エクセルやワードで作った資料を保存するフォルダを開くときなんです。 きっと、私が間違って何かを削除したんだと思います。