• ベストアンサー

SONY サーバーショットの電源コードの型番は?

デジカメ、PSP、PS2などを一緒に保管していたら 電源コードがどの商品の物かわからなくなってしまいました 取説やHPを見ても「電源コード」としか書いてなく、 差し込んでみてもなんだか自信が持てなくて。。。 デジカメの型番は 「DSC-P8」です よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

メーカーサイトから検索すると、 AC-LS5 ではないかと思いますが。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/acc.html#battery

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/acc.html#battery
a_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方がわかりにくかったみたいで申し訳ないのですが、 知りたかったのは「ACアダプタ」の型番ではなく ACアダプタに差し込む「電源コード」の型番だったのです。 すみませんでした。

a_min
質問者

補足

教えていただいたメーカーサイトに問い合わせて 型番がわかりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Jnack
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

詳しくは分かりませんが・・・・・ 単に「ACメガネコード」の事でしょうか? ACアダプターなどに良く使われている電源コードです。 型番と言うより、電気店でACメガネコードと言えば分かります(多分・・・)。

a_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありませんでした メガネコードというんですね 勉強になります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPの電源コードについて

    PSPのACアダプターはあるのですが電源コードをなくしてしまったのですが PS2の電源コードを使っても大丈夫でしょうか?

  • サイバーショットを買おうと思ってます。

    こんにちは。 近々、SONY Cyber shot を購入しようと思っています。 そこで、使用している方や Cyber shot に詳しい方、他メーカーも含めデジカメ全般に詳しい方に質問したいと思います。 使い勝手や満足度、寿命やその他、些細なことでもかまいませんので幅広い情報をよろしくお願いします。 ちなみに購入を考えていて迷っているのは4機種で、  DSC-FX77  DSC-F77  DSC-P7  DSC-P9  です。 使用目的は、建築物や風景、HP素材等、いろんなことに使用したいと考えています。 一応有力候補はメディアの同時購入も考えて DSC-P7 です。 最後に近々 Cyber shot で新機種、後継機等の発表されるという情報はあるのでしょうか?それを踏まえての購入次期はあるのでしょうか? これも、重ねてよろしくお願いします。長々と書きましたがよろしくお願いします。

  • 電源コードを探しています

    パソコンのACコードにも使われている様な、一般的なアース付き3Pプラグの電源コードです。 ただし、シースの材質がゴム系のものに限定しています。 色々なメーカー探しているのですが、殆どPVC(塩ビ)材質の物しかないのです。 ホットプレート等の熱板を扱う製品の場合、使用するコードの被覆がPVCだと PSE規格認証に引っ掛かるらしいので、どこかにゴム材の電源コードが存在すると 思うのですが、さっぱり見付けられません。 ゴム材の電源コードの取り扱いメーカーをご存知のかた、 いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • PS2の電源が・・・

    PS2の電源が急につかなくなりました。 どこに問題があるのでしょうか? 配線コード、ヒューズには問題がありません。 PS2の型番はSCPH‐50000です。

  • 薄型PS2 SCPH-77000 の電源プラグ

    今回オークションで薄型PS2のSCPH-77000という型番のものを購入しました。 本体のみの出品だってので、電源コードは前に使っていた古い型のPS2の15000の電源コードを使用するつもりだったのですが、どうやらSCPH-77000と形が違うみたいで合いませんでした。 調べてみたところ、DC IN 8.5vという種類の電源コードだったので、電気屋やゲーム屋に行って探してみたのですが、売ってませんでした。 これは探しに行った店の品揃えが悪いのですか? そもそも旧型のPS2と薄型のPS2の電源コードは一緒ではないのですか? 売っている店を知っている方、アドバイスくださる方お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ネット対戦ができる、PS2の型番は?

    ・ネット対戦ができる、PS2の型番はなんでしょうか?? BB PACKだけなのでしょうか? もしそれより新しい型番の物でありましたら教えて下さい。 ・それとBB接続はUSEN光でもできますか?? SONYのHPにいったのですが、良く分からなかったので・・・ 以上二つの質問にお答えくださいませ。 今の時期にPS2が壊れてしまって困ってますよワラ

  • 正しい電源コードを選ぶための正しい計算方法

    正しい電源コードを選ぶための正しい計算方法を教えてください。 [計算式] P=IV (P=POWER IN WATTS, I= CURRENT IN AMPS, V=VOLTAGE IN VOLTS) [条件] AC Operating Voltage Range: 90 to 264V, 50/60 Hz、実際に電圧が90Vとする。 Power Consumption: 1200 Watts at PS output, 1428 Watts at PS input PowerSupply output-to-input multiplier: 2 - 0.82*0.985=1.19 0.82=power efficiency 0.985=power factor P=IVから、I=P/Vなので I=1200W(output)/90V=13.3A I=1428W(input)/90V=15.9A となります。 NEMA 5-15P (PCJAPAN-C19)は、15Aなので、厳密には、基準を満たしていない、 正しい電源コードとして選ぶべきではない と考えてよろしいでしょうか?

  • SONYのDSC-P10でマイクロSDカードって?

    SONYのデジカメ「DSC-P10」を今でも使っています。 2GのマイクロSDカードをアダプタか何かを通して使用する事は可能なのでしょうか? 通信販売で 「Memory Stick PRO Duo  compatible     micro SD        Adaptor」 と印字なっている物を購入し、試してみましたが 「C:13:01  メモリースティックエラー」となりました。 お暇な時で構いません。 (1)SONYのDSC-P10でマイクロSDカードが使用可能か否か。 (2)使用可能なら、どのメーカーのアダプタ(できれば型番等も)を入手すればよいのか。 ご教示願えればと存じます。

  • 使っているパソコンの型番がわかりません

    いつもお世話になります。おバカな質問ですが、会社で使用しているパソコンの型番を調べているのですがよくわかりません。ちなみに本体にはそのような刻印やシールは付いておりません。箱や取説もありません(新品か中古かも定かではありません)。メーカーがHPであることが現時点でわかっていて、最初の立ち上がりの画面でF2キーを押す(BIOS画面っていうんですかね)とHP d530SFF(DL896P)という文字がでています。でもHPのホームページにはd530SFはあってもSFFというのは見当たりませんし、私のこのパソコンはセルロンなんですが、比較的似ていると思われる、d530SFアドバンテージモデル(DL896P#ABJ)というのはペンティアムですし、、、どれにあたるのかがいまいちわかりません。どなたか明快な回答をしていただけないでしょうか?

  • 電源コードに付ける『中間スイッチでアース付』の物…

    電源コードに付ける『中間スイッチでアース付』の物を知りませんか? 電源コードに取り付ける中間スイッチを探しております 2極用の物は一般的に販売されておりますが、今回は3芯の電源コードに 付ける為、アース付の中間スイッチが必要になり、ネット等で調べましたが どうしても見つかりませんでした。 どなたかご存じでしたらメーカー名や型番等をお知らせ願います。 使用コード:VCTF3x0.75sq(φ7.0) スイッチ定格: 125V7A PSE適合品 以上宜しくお願い致します