• 締切済み

Accessのデータ検索について

現在任意の検索条件を設定したクエリを基にして、データアクセスページを利用しています。そこでクライアントから要望がありました。 <要望> [パラメータの入力]ダイアログへ"値"を入力して[OK]で検索が開始されるのですが、 該当する情報がなかった場合に"該当なし"など、検索結果0件を示すMsgないし何かしらのアクションを起こせるようにして欲しい。 どうでしょうか? 私初心者でしてどうしたらいいものか悩んでいます。 簡単なことなのでしょうか?それすら判断がつきません。。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• k_sidina
回答No.1

パラメータの入力ダイアログは access が出しているダイアログなので、私の知る限りでは msgbox を出すことはできないと思います。 フォームを1つ作って、そこにそれなりのコード(access vba)を書かないと無理かと。

dattejanai
質問者

お礼

そうですか、そうなると難しそうですね。 アドバイスありがとうございました。