- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- vtetfn
- ベストアンサー率50% (32/63)
アウトルックエクスプレスのエラー番号「0x800ccc19」は「タイムアウトエラー」と呼ばれるものです。送受信しようとして時間切れになった場合このエラーになります。 添付ファイルなどが大きい場合、ウイルスチェックに時間がかかりこのエラーになる場合があります。またプロバイダーがスパムメール対策にある処置をしている場合もこのエラーが出るようです。 マイクロソフトによれば「サーバーのタイムアウトの時間を延長する」という方法がありますので、以下に貼り付けておきます。もしPCから見れる場合は参考URLをご覧になってください(内容は同じです)。これでもうまく行かない場合、一旦ウイルスソフトを止めるか契約されているプロバイダーに連絡してみてください(以下参考URLからの転載です)。 方法 1 : サーバーのタイムアウトの時間を延長する メールを送受信してもサーバーから応答がない場合は、送受信を中止するまでの待機時間を長く設定します。 1. [電子メール アカウント] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] メニューをクリックし、[電子メール アカウント] をクリックします。 2. 既存のアカウントを変更します。 [電子メール] の [既存の電子メール アカウントの表示と変更] をクリックします。次に、[次へ] をクリックします。 3. アカウントを選択します。 サーバーのタイムアウトの時間を延長するメール アカウントをクリックし、[変更] をクリックします。 4. [インターネット電子メール設定] ダイアログ ボックスを表示します。 [詳細設定] をクリックします。 5. サーバーのタイムアウトの時間を延長します。 [詳細設定] タブをクリックし、[サーバーのタイムアウト] のつまみを右方向に移動して、タイムアウト時間を延長します。次に、[OK] をクリックします。 6. アカウントの設定を完了します。 [完了] をクリックします。