• ベストアンサー

多分globe

結構前(3~4年前)、どこかで買い物をしているときに、 globeの「can't stop falln' in love」のメロディで 歌詞とアレンジが違うバージョンが流れていたのですが。 歌っている人の声もkeikoだと思います。 すっごいせつなくって、不倫の歌って感じで、あなたのせいじゃないという感じの歌でした。 情報が分かりにくくて申し訳ないのですが、 もしお分かりになる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も記憶が曖昧なのですが・・・ globeが3~4年前に「wanna be dream maker」や「perfume of love」 「Sa Yo Na Ra」「sweet heart」を立て続けに出したときにシングル3枚か4枚購入した方にオリジナルCD「winter comes around again」なる非売品シングルを出しているはずです。 メロディーは確か「Can't stop fall in love」の一部が使われていたはずです。

lanlanlu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速近所の中古屋さんに走り、発見することができました。 ふとしたときに聴いた曲って心に残るんですよね。 ずーっと気になっていて、けっこうglobe好きの私でしたが、 分からなかったんです。 非売品のオリジナルCDだったとは!私は当時4枚買うのを惜しんで、4曲が収録されているアルバムを買ったんですよ。 でもこうして手に入って嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1
参考URL:
http://www.utamap.com/data/6/65673.html
lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • globeの曲名について。

    何かのベストアルバムに入っていると思われる、 「Can't stop follin love」のメロディーで 歌詞が違うものを知りませんか?? それが収録されているアルバム名、 もしくはその曲名を知りたいです。 お願いします!!

  • globeの「departures」って曲なのですが、

    globeの「departures」って曲なのですが、 本日、有線放送で歌の入っていないバージョンが流れておりました。 シングルCDとかに収録されているカラオケバージョンではなく、 オリジナルで収録されているようです。 最初はピアノだけで曲が流れて、サビの「どこまでも~」の部分から ヴァイオリンっぽい楽器で演奏されている感じでした。 帰宅してネットで検索しまくったのですが、該当するような曲は出ませんでした。 視聴できるようなサイトや、iTunesでも探したのですが・・・ すごく心に響く感じでしたので、好きな人にも聞かせてあげたくなりました。 どなたか、このバージョンの「departures」に関する情報など 知っていましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • globeの「genesis of next」

     先日買い物をしていたお店の有線でglobeの「genesis of next」が流れていたのですが、12月5日に発売されたCDに収録されている「original mix」と違っていたのです。イントロや間奏がかなり短くなっている上歌詞もところどころ抜けている箇所があって、「original mix」が約9分なのに対して、普通のシングル曲くらいの長さ(3分くらい?)になっていました。  「genesis of next」にはCDに入っている3つのバージョン以外のバージョンがあるのでしょうか?

  • globeのケイコで気になる事

    付き合い始めた彼女が大好きで、それに合わせて私も最近よく聴く ようになりました。それで思ったのですが、 globeのケイコさんは、どこか呼吸器系か何かに異常はありませんでしょうか? もしくは、何か呼吸器系の病気を患っているとか? 彼女は唄は上手いと思うのですが、最近の「オーバーザーレインボー」とか 聴いてますと、苦しくてしょうがない歌い方をしてませんか? なんというか、「~~~~~~っ、えぇっ!」とか「~~~、っうぅっ!」 (うーむ、文字にするとなんて表現すればいいのやら・・・) という風に、特に語尾を伸ばして歌う時の、語尾の切り方が、 いかにもつらそうです。 私も昔のglobeは好きでよく聴いていたのですが、前はそんな歌い方では なかったですよね?「デパーチャーズ」とか。 しばらく聴いてなくて、久し振りに聴いてみたら随分変っていたので。 これは、持ち前としてわざとそうしてるのでしょうか? でも、私が思うには、何か病気をしてて、呼吸が続かなくて、苦しくて 歌えていないように感じたのです。 私の彼女はファンクラブとか、globeのサイトには縁のない人でよくわからないと 言ってました。私もファン系のHPで質問してみようと思ったのですが、 熱烈なファンから締め出されそうな(笑)な感じがしたので ここに来て質問している次第です。 ちなみに今のglobeは私の彼女の御蔭で結構好きになりました。 でも、以前の方がいいと感じているのも確かです。 よく知らないのですが、正直、今のglobeは以前ほど人気はないですよね? それも、歌い方が変ってしまったからだと思うのですが。。。 呼吸器系の病気じゃない事を願う次第です。 ありゃ、長くなっちゃった(^^;)

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • CAN'T HELP FALLING IN LOVEをカバーしていた男性ボーカル

    2年ほど前、有線でよく耳にしたのですが、エルビスのCAN'T HELP FALLING IN LOVEが、さわやかな男性ボーカルで軽いテンポの曲にアレンジされて歌っていました。 聞いた印象では、一人というよりグループのように思えました。 また聞きたいのですが、名前がわからず困っています。 よろしくおねがいします。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • globeの曲:Can't Stop Fallin' in Love の歌詞解釈

    出だしの歌詞を、 (不倫相手の私の前であなたは)いつもは (結婚)指輪をはずしていたのに どうして 昨日は(奥さんと)腕も組んでいたの? と解釈してるんですけど・・・・。 実際、他の方はどう解釈されてるのかな?と思いまして。 もちろん推測で構いません。 この出だしの歌詞の解釈をお願いします。 で、これは不倫の歌なのだと思ってるんですが、どうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 聖歌と讃美歌について

    最近、機会があって映画『天使にラブソングを2』を観ました。 後日同映画のサントラCDを見ていて気が付いたのですが、 同じ『歓びの歌』(第九)でも歌詞が若干違うものがあり、 片方は聖歌…、もう一方は讃美歌…となっていました。 もちろんアレンジを考えなければ元メロディーは一緒です。 そもそも、この聖歌と讃美歌とはどのように違うのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。

  • ドラマ「ガリレオ」のKOH+の歌について・・・

    タイトルの通りなんですが、今日初めてエンディングを聞いたんですが、あの歌って何か聴いた事あるような歌詞/聴いた事あるようなメロディ・・・(私にとってはですが)のような気がするのですが、「アレンジ」って言うんでしょうか?『カバー』って言うんでしょうか?(すいません、素人なので言い回しが変)そう言うのなのでしょうか?だとしたら、元歌をご存知でしょうか?何か喉元に引っかかった感じがしてすごく気になっています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう