• ベストアンサー

曲を探していますww

感動できる音楽、ノリのいい音楽、おとなしい音楽・・・なんでもいいです。 「これは感動した」、「これ聞くと元気になる」「なんか気持ちが落ち着くよな」などの感想を抱いた、好きな音楽を教えてくださいv ジャンルは問いません。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも、勿論OKですwwww よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

感動した曲: 浜田雅功と槙原敬之「チキンライス」 カラオケで歌うと、途中で涙がこみ上げて最後まで歌えません。 元気になる曲: 嶋大輔「大人の勲章」 ツッパリ世代が大人になったときの歌詞です。世代は違いますが、 自分にも伝わってくるものがありました。 気持ちが落ち着く: KOKIA「ありがとう」 KOKIAさんの歌声と、歌詞にすごく癒されます。

kazaoto
質問者

お礼

おあぁぁ、お早い返答ありがとうございます! チキンライスは私も好きです^^ KOKIAの"ありがとう"はまだ聴いたことがありません・・・。 早速聴いてみますね! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

ほとんど同じ曲調ですが。 JUJU「奇跡を望むなら」 小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」 伊藤由奈「エンドレス・ストーリー」 AI「ストーリー」 ミーシャ「エブリシング」 1枚のCDに編集して、寝る前に聞いてます。

kazaoto
質問者

お礼

全部聴いてみました! 素敵な曲ばっかりでした! 返答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 感動して思わず泣いてしまう曲

    何か思い出を絡めているから泣いてしまう曲ではなく、 ただその曲を聴いて感動して泣いてしまった曲ってありますか? ちなみに私はOASISの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?の中のWONDERWALLを聞いて泣いてしまいました。 みなさんの思い出とかは関係なく、聞いて無条件に感動して?(心を揺さぶられたような状態?)泣いてしまうような曲とアーティスト名を教えてください。 マイナーな曲、マイナーなアーティスト大歓迎です。 もちろんメジャーな曲でもオッケーです! 私自身はどメジャーですね(^^;

  • 元気が出る曲

    あなたにとって、元気が出る曲を教えてください! メジャー・マイナー問いません。

  • 懐かしい曲は何ですか??

    90年代~の曲で、好きだったり気に入っていたりする曲はなんですか? メジャーな曲からマイナーな曲まで何でもOKです☆

  • 最も感動した1曲

    今まで聴いた音楽の中で最も感動した歌を教えてください。 どんなとこに惹かれたかもできれば教えてください。(簡単な理由でも結構です) *かっこいいというより、純粋に心から「これ良い歌だな~」と思ったのを【1曲】だけ。 *ジャンルや洋邦は問いません。マイナーでも何でも構いません! *曲だけでは無く、歌としてのもの 俺は知ってる人はあまり居ないと思うけど SHERBETの「ゴースト」という曲です。 詩の内容と旋律がとても美しく何回聞いても素敵な歌だと思ってます。 ちょっと分かりづらかったら申し訳ないです。ではよろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で、泣ける(泣けた)曲はなんですか?

    ポルノグラフィティの曲で、泣ける(泣けた)曲はなんですか? 私は、「夕陽と星空と僕」「ハート」ですね。 メジャーな曲から、マイナーな曲まで何でもOKです。 たくさんのご回答、お待ちしております。

  • 元気のでる曲

    みなさんの元気のでる曲教えてください。 へこんだ時とか、疲れたなぁとかそういう時に聞いている曲です。 ジャンルは全然問いません。(あえて言うなら、ロックやポップスなどノリの良い曲。 1曲だけでかまわないので宜しくお願いします。洋楽に限ります。

  • この曲聴かないと元気が出ないわぁ~っていう。

    この曲を聴くと元気が出る!とかこの曲を聴かないと気分が凹むという曲はありますか? ジャンルでもOKです。

  • おすすめの曲教えて下さい

    今度久しぶりにカラオケに行くんですけど、何を歌おうか迷ってます。 ・みんなで盛り上がれる曲 ・この曲を聴いたら感動した・泣きそうになった・元気が出た ・この歌を歌って欲しい など皆さんのおすすめの曲があったら教えてください。 ジャンルは問いませんが、出来れば男性の曲でお願いします。

  • これぞ泣ける曲

    鬱な時に聞いたり、嬉しい時に聞いたり音楽を聴く環境によって その曲からの影響は変わると思います。 そこであなたがとても影響を受けた(感動した)、とにかく良い曲を 教えてください。 ジャンルは問いません。 私は古いですが、さだまさしの償いが好きです。

  • 元気が出る曲

    ロック系のバンドでおすすめの元気が出る曲を教えてください。 今、仕事とか友人関係が上手くいっていなくて、ちょっと落ち込んでいます…。気分を上げて、「よしっ、頑張ろう!!」っと、言う気持ちになりたいです。自分がロックとかV系が好きなのでそのジャンルで探しています。おすすめがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう