- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koma30007
- ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1
使用しているパソコンの OSの種類と メールソフトを 教えてください。 メールソフトの タイムアウトの設定時間を 長くしてみると良いです。 例えば、 アウトルック エクスプレス の場合、 メールアカウントのプロパティの 詳細設定タブで 設定変更できます。 プロバイダなど 利用しているメールサービスの、 ウイルス検索サービスを利用している場合は、 ウイルスバスターの 送信メール検索 を 無効にしても大丈夫です。 送受信 両方のメールが 対象なのか どちらか片方だけが 対象なのかは、 利用しているサービスにより 異なりますので、 メールサービスの サポート情報を 確認してください。 タイムアウトの時間を変更しても 上手く送信されない場合は、 次の設定を変更してみてください。 ウイルスバスターのメイン画面で、 左側メニューの ウイルス スパイウェア対策をクリックして、 ウイルス スパイウェアの監視 の所にある 設定ボタンを押して 設定を 確認してみてください。 送信メール検索の チェックを外します。 左側で 項目を選択してから、 右側に表示されている 詳細設定ボタンを押すと、 検索方法を 確認 変更できます。 OKボタンを押して、 開いている画面をすべて閉じます。