• ベストアンサー

最近街で見かけた、変な人

安いのが売りの洋服店で見かけたのですが、どう見ても40歳半ばくらいの髪の長~いおばさんが、上下フリルのピンクの服を着ていて、バッグも靴もピンクでした。そして手に取って見ていた2着の洋服もピンク系でした。 カワイらしい少し高い声で「どっちにしようかな~?こっちもいいし、これもいいし・・」みたいな独り言を言っていました。ピンクが大好きなのは本人の勝手だろうとは思いますが、その独り言をもっと聞きたくて、洋服を選んでいる振りをして近づいたりしたものです。みなさんは最近、目を奪われた(目を疑った)人を見かけたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

大阪には質問者様が言うような人は普通にいっぱいいます。 口ピアスをしてた時、信号待ってたら全然知らんおっちゃんに おっちゃん『口に何かついてんで』      私『え??』(口を触る) おっちゃん『それやん!今触ったやん』        私『ピアスの事?』 おっちゃん『それ痛たないん?』      私『大丈夫ですよ』 おっちゃん『そうか?でも痛そうやわ~あ~こわ!!』        (と言って信号変わったので去って行きました・・・) 正直『ポカーン・・・』ですよ。しかも最後は、青信号で急に去ら れて置いていかれた感に襲われるし。(なんやこの気持ち??) 買い物してたらこれまた知らんおばちゃんに おばちゃん『ねえちゃん!(私を呼んでます)この電池(持ってきた)       とこれ(店の商品)おんなじやつか?』       私『おんなじやつですよ』 おばちゃん『じゃあこれ買うたらいけるんやな?』       (人に聞いときながら、心配する)       私『いけますよ~』 おばちゃん『ありがとうな~もう歳取ったらややこしくて         分からんねん。ありがと!ありがと!』 と去って行きます。店員じゃないって分かってても関西のおばちゃ んはそんなこと関係ありません。 質問者様と同じような人でしたら、誰もが知ってる大手の家電会社 (ま○した電気)の社員さんで、年齢は50後半の方で居ました。 全身(勿論靴下も)ピンクで頭は上の方で左右おだんごです。 わかりやすく言うたら、中国のお人形そっくりです。なんせ遠くに 居ても見つけやすい!私は心の中で『いったい、何があったんや?』 と思って以来おもしろすぎて、その人と話す時は終始笑顔満開でした あとは深夜に男友達と話してたのですが、ホームレスっぽい人が近 づいて来て私に(私は女です)向かっていきなり ホームレス『お前はアフリカか?(怒鳴ってる感じで』       私『え?』 ホームレス『だからお前はアフリカか??』       私『いや、意味分からんし』 ホームレス『おまえはあかん!』       (アフリカを否定も肯定もしてないのに) そこで男友達が調子に乗ってホームレスの男性に   男友達『え?じゃあ俺は?』 ホームレス『君か?君は清廉潔白や!』   (何故か男友達を絶賛です。男友達に対しては口調も優しい)      『けどこいつ(私)はあかん!君ら付き合ってるんか?』   男友達『いや、付き合ってへんで』 ホームレス『そうか~それでいい!こんな女は絶っ~対にあかん       お前(男友達に対して)騙されるなよ!』 そしてそのまま、ごにゃごにゃ意味不明の事を言い出したのでサ ラーっと逃げて帰りました。 その男友達は悪ふざけできる仲やったので、当然次の日からしばらく は私の事『アフリカ』って呼んでました(笑)何で見ず知らずのおっち ゃんに変なあだ名付けられなあかんねん!ってむかつきました♪ ですが、私は当時HIPHOPダンスをしており、露出などの格好 は一切せず、むしろボーイッシュな感じなのに激怒されました。 まったくもって意味不明なおっちゃんです・・・・。 など、言い出したらきりがない。(ほんの一部の事です)大阪には いっぱい居るのであんまり珍しくもないです。 今は愛知県に住んでるのですが(1年になります)1回もこんな人 見てないです。大阪ではただの笑い話になるんですが、今住んで る所やと笑い話にはならず、『大変な目にあった!』となるよう に思います。私は変な人居ても全然平気ですが♪♪       

nrikami-mk
質問者

お礼

ご丁寧な会話風の回答、ありがとうございました。そうですよね、関西には当たり前にいそうです。なんせこっちは静岡県内の田舎なもんで、ピンクおばさんみたいなのが、本当に珍しくて・・もしかしたら関西方面から流れてきた人なのかもしれませんね!!

その他の回答 (9)

• nazomame
回答No.10

#9です。 他にもありました。 電車の中で、これまた座っていた時です。 その時はイヤホンで音楽を聴いていたのですが、隣の人(20代か30代の男性。平日でしたがかなりカジュアルな格好だったから会社員以外?)に「今、時間わかりますか?」と聞かれました。 普通に「ああ、○時×分ですよー」と答え、これで会話終了と思いきや、 男性「それ、いいですね」と、私のイヤホンを指さしました。 「はあ…」(30年前ならともかく、いまどきコレが「いいもの」か?) 男性「ちょっと片方(片耳のイヤホン)、聞かせてもらえる?」 ……絶対に変な人だ!! とりあえず「いや、これは他の方にはお貸しできないものなんで」と丁重にお断りして、次の駅(全く用事はない)で緊急降車しました。

nrikami-mk
質問者

お礼

ええ~!?もし片方聴かせてたとしたらその人がどんな言葉を発したのか気になるところです。私なら「はい、どうぞ」と片方貸してしまっていたかもしれません。イヤホンから漏れてくる音楽に興味を持ったのではないでしょうか。時間を聞いたのは、あなたに接近するための口実・・?逃げてしまったのは、惜しいような気がしました。なんて、実際にそういう事態に遭遇したら、恐いものなのかもしれませんね!再度のご回答ありがとうございました。

• nazomame
回答No.9

電車の中で、私は座れるとたいてい手帳を開いたり本を読んだり…なにかをしているのですが、 ある時、手帳(小さめのスケジュール帳で、予定と日常の記録「●●食べた」とか「××を買った」とかが書いてある程度)を開いていたら、 隣に座っている人が……妙に私の方に接近している?? 怖くてその人の方を見れませんでしたが、これって手帳を覗き込んでいる体勢? 新聞や雑誌(大きめの)を他人が開いているのが偶然目に入って、内容が気になってこっそり横目で見ているのとはレベルが違います。 一体なんだったのか…。プライベートの手帳なんで、ばれて困るようなことは書いてませんが(仕事もそんな重大秘密を抱えるようなものじゃないけど)……変な人でした。

nrikami-mk
質問者

お礼

やっぱり!電車はおかしな人の宝庫ですね!!顔を見てやれば良かったのに!!気の強い人(私もそのクチ)なら「ちょっと、見ないで下さいよ!」とか「何か用ですか!?」とか言うのでしょうかね・・私は車で移動することがほとんどなので、電車という、不思議な人々に遭遇できるチャンスを逃しているということですね。残念です・・

noname#76764
noname#76764
回答No.8

最近、超ド級の変な人を見ました。 電車に乗っていたときのことです。 向かい側の長い席におばさん(多分)が乗っていました。 目つきがちょっとおかしい。横にはスーパーの袋が置いてあります。 中にはお菓子等が入っていました。 すると、いきなりそのスーパーの袋から、トイレットペーパーの 塊を取り出したのです。とにかく物凄い量のトイレットペーパー。 これでもかというくらいガーッって引っ張って、ぐしゃぐしゃに まとめた感じ。両手で掴むくらいの量です。それを、顔に当てて 鼻をかみだしました。しかも、そのトイレットーペーパーが薄汚い。 その後、1.5リットルのコーラのペットボトルを取り出しました。 3分の2くらいのコーラが入っています。それを両手で持ってラッパ飲み。 まさか、全部飲むんじゃ・・・・そのまさかでした。 途中にゲップを交えながら、1.5リットルのコーラを空けてました。 その後、またあのトイレットペーパーを取り出して鼻をかみだした。 本当に、目が点になりました。私が降りるまで、釘付け・・・ 見ないようにしようと思いながらも、目を奪われました。 ここまで強烈な人を見たのは久しぶりでしたね・・・

nrikami-mk
質問者

お礼

私も絶対に釘付けになると思います。何だか恐いけどずっと見ていたい・・・そして彼女が降りる駅で一緒に降りて、そのあとを追いかけて、行動を見守りたい・・そんなことを言う私が一番の「変な人」ですね!!!電車って、不思議な人に会える場所の一つですね。ありがとうございました。

• t7148
回答No.7

以前勤務していた会社から得意先まで移動に使う東京の某地下鉄駅のことなんですが、どういう訳か朝の通勤ラッシュ時間帯で尋常じゃない混み具合の路線なのに、約1名半袖のシャツにスパッツをはいて出勤用の鞄を手にも、いで立ち。どうしたってその異常な格好から誰も近寄れず 毎朝その中年男性はゆうゆうと着席乗車でご出勤。 どう見ても反則だろって思いました。

nrikami-mk
質問者

お礼

毎日その格好ですか!?一日だけだったら「ああ、ズボンを履き忘れて乗ってしまったんだな、かわいそうに」か「1着しかないズボンが乾かなかったのかな」とか思うのでしょうが、毎日と言うことは、何かの罰ゲーム!?普通にサラリーマンでしょうかね??そのスタイルでマジメに営業に回っていたらどうしましょうね。

• fuuten
回答No.6

質問者さんが見たピンクのおばさん.. こちらではそのおじさんバージョンを見ました。 セーラームーンのようなピンクのミニスカートで靴もピンク、ピンクの車付きの旅行鞄にピンクのパラソル! どう見ても年は60代なのですがあまりにも格好が半端ではないのでどこかの芸能人かと思うくらいで嫌がられるどころかまわりの若者たちが我競って一緒にシャメを取りまくってました! 人間、ここまで徹底すると変を通り越して人気者になれるんですね~。

nrikami-mk
質問者

お礼

おばさんは女ですからピンクな気持ちは理解できますが、おじさん!? そんな人が自分のお父さんだったら どうしよう・・と想像したら、中途半端じゃないように指導してあげて、ぜひ人気者になって欲しいです(笑)

• tipogadd
回答No.5

とても良い姿勢、とても速いスピードを保ちながら、 両手離しで自転車をこいでる人を見かけました。 身体にまったく無駄なブレがなく、地味に衝撃的でした。

nrikami-mk
質問者

お礼

ええ~!!それは衝撃的!!何かの選手でしょうか?自転車を、まるで一輪車のように乗っていたのでしょうか。それは一輪車を乗ることよりも遙かに難しいのでは・・?変な人ではなく、素晴らしい人ですね!!!

• ryona_s
回答No.4

銀座のマ○キヨにて、全身赤いタイツにウエストバックの ご老人を見かけたことがあります。 性別は解りませんでした。 もう一度しっかり見ようと目でおいかけたのですが すでにいずこかへ去っていました。 未だに夢だったんじゃないかと思ってます。

nrikami-mk
質問者

お礼

夢だったんでしょう!!いや、夢であって欲しいです。だって私がもしそんなご老人を見かけたら、何だか気の毒に思ってしまいますもん。そんな余生の過ごし方でいいんですか??って聞いてみたくなります。

回答No.3

30前半(?)くらいのおじさんたちが、ゲームやアニメの女の子にコスプレしてるのを見たとき。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 なんかずっと沈黙してしまいました。 しかも、ああいうのって秋葉原とか、そういうとこでやるべきなのでは??

nrikami-mk
質問者

お礼

私が目撃したピンクおばさんや、コスプレしている人というのをテレビでしか見たことがないので、本当に目を奪われてしまったのです。女装しているおじさんなんか、もし目撃したら写メで撮って友人に送りまくってしまうかも!!!

noname#66445
noname#66445
回答No.2

>最近街で見かけた、変な人 呼びましたか(-_-;)(-_-;) 質問者さんが見かけたような人は、大阪では普通にいますよ。

nrikami-mk
質問者

お礼

はい、そう言われてみたらそうかもな、と思いました。こっちの方では珍しいので目立っていました。大阪、人間ウォッチングに行ってみたいです!!