• ベストアンサー

結婚式の靴の色について

今月末に結婚式に呼ばれています。 袖は七部丈、膝ぐらいの淡いピンクのワンピースを着るつもりです。 ワンピースと同じ布でフリルのバッグを作りました。 ネックレスとブレスレットは色の異なるパールで作り、付ける予定です。 すっかり忘れていたのが靴です・・・ ヒールは黒と茶色しか持っていません。 しかしワンピースとバッグが淡いピンクなのに足元だけ重くならないか心配です。 フォーマルな場ではストッキングはベージュの方が良い(過去の質問から)印象を受けたのですが、何色のストッキング・靴が合うのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Opalus
回答No.3

ストッキングは皆さまの仰るとおり肌の色に合うものが良いです。 靴は、色の調和と言う意味では白やベージュのほうが良いと思います。 洋服と鞄が同じ色になるようですから、パールに合わせて少しきらきらしたパールホワイトなども素敵ではないかと。 ネイルカラーも淡いピンクやパールカラーにして、ラインストーンやパールを乗せたりしても良いと思います。 靴の購入を避けたいのであれば、黒と茶色で選ぶなら茶色でしょうか。色味にもよりますけど。ただ、この場合鞄も茶色のほうが無難ですから、やはり新しくご購入なさることをおすすめいたします。 あと、他の方のコメントへの補足なのですが、結婚式にサンダルは本来はダメだと聞いたことがありますので、できれば避けたほうが良いかもしれません。 素敵なコーディネイトになると良いですね。

tara_4191
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パールホワイトかベージュの靴を購入したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

バックまで手作りされたなんて、すごいですね!! 淡いピンクのワンピースなら、 黒や茶色のヒールは合わないですねー。 バックを黒にして、黒の靴ならまだいいですけど、せっかくバックも手作りされたのであれば、使わないともったいないですもんね! 軟らかい雰囲気を壊さないのはベージュだと思います。ストッキングもベージュがフォーマルだと思います。 私も四月に結婚式に出席し、黄色ベージュ系のワンピースを着たので、普段でもつかえそうなベージュのサンダルを買いました。 サンダルは正装にどうかな・・と思ったのですが、幸い品のあるサンダルが見つかり、ベージュのストッキングと合わせたのでOKだったと思います。その後も夏にかなり活躍しました。 いい靴が見つかるといいですね(^0^)V

tara_4191
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんが言ってくださった色で今後使えるものを見つけたいと思います。

• atsuro
回答No.1

こんにちは。 もし新規購入の余裕があるのであれば、ベージュかシルバーがよいかと思います。 ワンピースにはシルバーのほうが合いそうですが、ベージュのほうがパールの雰囲気に合うかもしれません。 ストッキングはベージュでOKです。 楽しいお式になるといいですね☆

tara_4191
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてくださった色で今後も使える靴を見つけたいと思います。 パールの事まで考えていただきありがとうございます(*^ ^*)