• 締切済み

化粧水

外国で売ってる化粧水の良いやつってありませんか?

みんなの回答

• rauren
回答No.1

こんばんは。 化粧品のほとんどが、製薬会社とつながっておりますから、お肌に完全によい、というものは少ないですね。 ましてや、外国製品となると、日本人独特のきめの細かい肌にあっているかというと、そうではありません。 わたくしは、生協などで販売されている、コラーゲンならそれだけ、保湿のヒアルロン酸ならそれだけが配合されている化粧水を使っております。いろいろ混ぜた危険が怖いですから。ファウンデーションは、フランスのモノを使っております。

loretta
質問者

お礼

夜遅くにお返事有難うございます。 そうですよね。今外国に留学していて肌がとってもカサカサになってしまって困ってたんです。 今度じっくり探してみようと思います。