宝塚ファンクラブ入会案内について

このQ&Aのポイント
  • 宝塚のファンの方に質問です。ファンクラブの入会案内について。
  • ファンレターを送った後、瀬奈の会からの入会案内が届いていますが、現在の状況では入ることが難しいです。
  • ファンクラブには入らなくても応援はし続けたいと思っていますが、断りの手紙を送った方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚のファンの方に質問です。ファンクラブの入会案内について。

宝塚のファンの方に質問です。 私は先日月組の瀬奈じゅんさんに初のファンレターを 送ったのですが、その後瀬奈の会というところから会へ入りませんか? というお手紙をいただきました。 正直私は学生でお金も時間もないので 今はファンクラブに入ることは難しい状況なんです; なので今は入らずにまた時間に余裕が出来たら 入ろうと思っているのですが、あさこさんやファンクラブの方に 何か断りの手紙を送ったほうがいいのでしょうか? あさこさんに次にお手紙を書く時に 「ファンクラブに入れなくてすいません」的な内容を 入れたほうがいいのでしょうか? 何もしないと失礼な気がして・・・ ファンクラブには入らなくても応援はし続けたいと思っています!! でも入らないとあさこさんに失礼なのでしょうか? 質問だらけですいません。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

後援会のメンバーではありませんが、故あって宝塚には詳しい者です。 そんなことに神経を使う必要は全くありませんよ。相手はダメモトで多くの人に入会案内を送り付けているのですから。入会したくなったら貴方の方からコンタクトすればいいのです。これは本人が送っているのではなく、後援会の責任者が送り主になっているのですよ。

realdx
質問者

お礼

そうなんですか。 どうもありがとうございます!! それを知ってとても気が楽になりました。 また入会したい時に会の方へ送りたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!! とても助かりました!!