• ベストアンサー

ロードができなくなった;

PSのソフトをやっていたのですが、突然ロードができなくなってしまいました。 ゲーム自体は起動するのでソフトには問題ないと思うのですが、 「ロードに失敗しました」と出てしまいます。 これまでは普通にできていたのですが・・・。 別のメモリーカードにデータをコピーしてやってみましたが、それでもダメでした。 諦めるしかないのでしょうか?? 直る方法があれば教えてください!! もう半分以上進めていたのにショックです・・・。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最後の手段は、メモリカードの端子部分をアルコールを染み込ませた 綿棒で掃除してみてください。  それで読み込まないのでしたら、データの破損だと思います。  カードの初期化をして、セーブデータをあきらめるしかないと思います。  初期化しても、またデータが破損するようでしたら、データカードを 新規購入するしかないと思います。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

データが壊れているものと思われます。 復旧はできません。