• ベストアンサー

ヤマトメール便で送れますでしょうか?

ヤフーオークションで出品をしたいのですが、(USBハブ)×2 重さは100gのあたりです、大きさはA4封筒に入る程度です。 ただ厚さが2.5cmくらいあります、ヤマトメール便で送りたいのですが 調べたら、厚さの限界が2.0cmまでとなってるみたいです。 梱包すると3.0cmくらいになるかもしれないです 実際送るときものすごい厳密に検査されて、厚み3mmオーバーなどでも 送れないでしょうか? 他におすすめの配送方法があれば教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

コンビニ発送の時は専用ノギスのような物で測ります 2cm以上の厚みですと入りませんので規格外となってしまい メール便では受け付けてくれません 郵便局の定型外郵便でしたら重量により発送できます 重量と送料は下記よりお調べ下さい。 ご存知だと思いますがメール便も定型外郵便も原則郵便ポスト投函で 破損、紛失等の保障はありませんので注意が必要です。 私でしたら落札者と相談の上、保障のあるyahooゆうぱっく発送にしておきます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
snsitumon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 発送前に送れないことが確認できてよかったです。 保証がないことはきちんとお知らせして、定型外郵便で 送ることにします、出品した商品の値段より送料が高いと さすがに落札してくれないと思いますので、、

その他の回答 (2)

• kitty2008
回答No.3

そのUSBハブが壊れやすい構造をしている場合には、クッションが必要になりますから、厚さ4-5cmになるでしょう。クロネコメール便はセブンイレブンでは専用のゲージを使ってはかりますので、今回は無理でしょう。郵便局のポスパケット(3.5cm厚、400円)かExpack500(500円)が良いのではないでしょうか。Expack500は厚さ制限はありませんから、十分クッションを入れることができます。両方とも追跡できます。

snsitumon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今回は定型外郵便で送ることにしようと思います。 郵便局のポスパケット(3.5cm厚、400円)かExpack500(500円)が良いのではないでしょうか> そういった商品があるのは知りませんでした、今後の参考に したいと思います、ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

2.5cmなら、まず無理。 定形外郵便なら、100gで\140、150gで\200。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理なんですね、確認がとれてよかったです。