• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像の読み込みが出来なくなる

ヤフーオークションとあるサイト(ブログ)に アクセスすると画像が一切読み込まなくなります。 一旦、ブラウザを閉じて再接続すると解消しますが また、上記のサイトに接続すると同じ現象が生じます。 コントロールパネル→インターネットオプションで キャッシュや一時ファイルを削っても変化はありません。 この場合、理由として考えられるものは何でしょうか? 当方使用のPC/ネット環境は以下の通りです PC・・・WinXP、Pen4(1.7GHz)512MBメモリ 接続・・・NTT Flets ADSL 24MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Firefoxでのアクセスで問題が起きないのだとすると、IEに関連する問題のような気がします。 だとしたら考えられるのは、  ・IE関連のモジュール(DLLとか)が一部破損している  ・悪意のあるソフトが(スパイウェアやウィルス等)がIEに侵入しており、その影響 でしょうか。 一度バックアップを取ってリカバリ(又はOSクリーンインストール)を行い、その後でSP2にUpdateする事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こちらの環境でアクセスしてみたが、特に問題は無かった。 (IE7,FireFox2とも) 会社のPCでアクセスした際に問題無かったのだとしたら、相手側サーバーや質問者殿が使っている回線の問題である可能性は低いと思う。 となると、疑われるのは質問者殿のPC内部の問題なんですが・・・ 問題となっている事象をもう少し詳しく教えて下さい。  ・ヤフーオークションとあるサイト(ブログ)の写真が読み込めない(多分×印が写真の位置に出てくるのだと思うが)、その状況になった後で他のサイトにアクセスした時は他のサイトの写真は表示されるのだろうか?  ・写真が読み込めなかった時に、ブラウザの再読込みボタンで強制的に再度ページを読み込ませても、同じように表示されないままなのでしょうか?  ・ヤフーオークションとあるサイト(ブログ)にさえアクセスしなければ、その事象は発生しないのだろうか? #他のブラウザでアクセスした際に、どうなったのかの結果報告もお願いします

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 ためしにMozilla Firefoxをダウンロードしてみました。 今までIEのみだったので若干使い慣れるまで時間がかかりましたが。 結果的には読み込みに癖があるものの 問題なくアクセスできました。 ヤフオクの画像も問題なしです。 読み込みしない状況後ですが 読み込み事態が完了しなくなるので 途中であきらめてしまって画像は×印になります。 そうなってしまうと他のサイトのすべての画像が 表示されなくなります。 逆に例の2つのサイトを経由しない限りは問題ありません。 XPのバージョンも最も古い物で 更新もSP2でないとダメなものもあって問題があるかもしれませんね。 現にIE7はダウンロード出来ませんし。

• 回答No.1

その様な場合、  ・相手側サーバーに何らかの問題がある  ・質問者殿のPC側に問題がある の大きく分けて2通りが考えられる。  ・フリーで使える他のブラウザをインストールして、そちらを使って問題のページにアクセスした場合はどうなるのか  ・家庭内にネットにアクセスできる別のPCが有る場合、そのPCからアクセスするとどうなるのか 等を試してみると、どの辺に問題が有るのか切り分ける事が出来るかもしれません。 あと、そのブログのURLを張ってもらえれば、回答者側でもアクセスして同じ状況になるか確認してみますが。

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 問題のブログですが http://ameblo.jp/higashihara-aki/ です。 補足説明ですが、先日会社のPC(DELL製ノート)で ネット接続した際には問題なく表示できました。 フリーのブラウザで試してみます。