• ベストアンサー

吉野のお勧めを教えてください

修学旅行で奈良の吉野へ行きます。 ですが、パンフレットを見ても細かく載ってないのでどう回ればいいのかわかりません。 近鉄吉野駅から2時間未満で回れるお勧めのお店や、寺、絶景ポイントその他なんでもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。 ちなみに11:30から13:30にかけて訪れる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a824686
回答No.1

はじめまして 修学旅行ですね。 毎日沢山の学生さんが自由行動で、奈良市内から吉野や飛鳥方面に行ってますよ。 今回の吉野山は、山全体が観光エリヤなので短時間で全てを徒歩で回るのは不可能です。また、高低差があるので移動は通常よりかかると思います。 まず、押さえておくポイントは国宝施設だと思います。 金峯山寺 蔵王堂(本堂・国宝)は、東大寺大仏殿に次ぐ大きさの木造の大建築であり、ロープウェイ吉野山駅下車徒歩約10~15分です。この施設を中心にさまざまな名所史跡があります。 蔵王堂手前には、国宝の仁王門もあります。 金峯山寺の総門 黒門近くには、飲食店、土産店もあります。 散策して、食事すれば2時間はすぐです。 ↓ 良ければ参考にして下さいね。 http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko/meisyo/index.htm http://www.kinpusen.or.jp/guide/guide_index.htm では、修学旅行気をつけて楽しんで下さい。

wiicua
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 参考にして頑張りたいと思います。