• ベストアンサー

パンダ

こんにちは。 日本からパンダがいなくなりました。 後釜は必要ですか?。 私、政治に疎いので、たいしたお礼は出来ません。(シビアな回答はスルーの可能性大。)

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.3

必ずしも必要かといえば、どうかと思う所はある。 ただ、パンダをディズニーランドのミッキーと同じ捉え方をしたなら、動物園としては痛いだろうね。 パンダは動物の中でも人気があるから、中国に行かないと見れないとなると淋しく思う人たちも多いと思うけど、元々日本に生息していない動物なのだから何が何でも必要かといわれたら必要ではないのだとは思いますけどね。 必要だと思っている人には申し訳ないけど、パンダを利用して外交戦略されるくらいなら、日本の政治として確固たる威厳は見せるべきだとは思いますが…。 からといって、石原都知事みたいに露骨な表明をしてしまうのもどうかとは思いますよ。 本当にパンダが両国にとっての「友好の証」であるならばね。 まぁ、最悪シロクマをペイントしてパンダ柄にでもするしかないんじゃないでしょうかねw

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 みっきーはねずみ・・・。だめだ!、まだ尾を引いてる。 以下同文

その他の回答 (13)

• dell_OK
回答No.14

パンダはササの葉を食べているらしいです。 人が食べると毒があったような気がします。 コアラはユーカリの葉を食べているらしいです。 これも人が食べると毒があったような気がします。 わざわざ新しいパンダを連れて来るのもなんなんで、申し訳ないけど、熊に色を塗って、パンダらしく見せるのでどうでしょうか。 最近の3D立体映像とかの技術があるらしいので、パンダは絶滅した事にして、動物園では映像のみ提供すると言うのでどうでしょうか。 今現在も、直接触れるサービスとかがないのなら、それでも十分楽しめると思います。 どうしても触れたいのなら、やっぱり熊でお願いします。 熊は危険だと思われるかも知れませんが、パンダも意外に危険だったと思います。 泣き声でばれるかも知れないので、子供にはサンタクロースの正体をばらす時のようにうまく説得してあげてください。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 いやだ!。サンタは嘘でも、パンダは本物がいいんだ・・・。 以下同文

noname#67312
noname#67312
回答No.13

要らないのだ。 住み慣れたところに暮らす方がいいに決まっているのだ。 ときどきパンダちゃんの特集で、放送してくれれば それでいいのだ(バカボンのパパになってみました、のだ)

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 パパじゃなくて、はじめちゃんのご意見は・・・。 以下同文

noname#93734
回答No.12

す、すばやいお礼どうもありがとうございます。 逃げないで下さいよー! この質問は答えやすいという理由で回答したのですから(笑)。 私個人としては、質問者さんのお礼の書き方、マナーをわきまえてるところが好きなんです。フッと笑ってしまうところが(お礼を見て)。 日本国所有のパンダがいなくなったことは、大変なことなんですから! ホント、餃子の謝罪としてパンダただでくれよ~! というのが私の本音です。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 餃子も、パンダもください・・・。 以下同文

noname#66445
noname#66445
回答No.11

難しいことはわかりませんお(^ω^) パンダさんはカワイイですお(^ω^) 日本にもいたほうがいいですお(^ω^) ザ・パンダは純国産ですが、メンバーだった先代の小染師匠がずいぶん前に亡くなったし、他の皆さんもエエお年ですから、やっぱりいたほうがいいですお(^ω^) ザ・パンダ→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B6%A1%A6%A5%D1%A5%F3%A5%C0

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 山田パンダも、最近全く見かけません・・・。(-_-;) 以下同文

noname#67989
noname#67989
回答No.10

私は今までもお目にかかったことがございませんので あのデパートの屋上などでゆっくりと歩くパンダちゃんで十分でございます。 中国(祖国)にいたほうがパンダも幸せかもね。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 デパートの屋上は庭園になってます。ここにもパンダはいません・・・。 以下同文

noname#158990
noname#158990
回答No.9

名古屋にリンリンの息子に当たる2匹が居ますよ。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 初代はカンカンとランランでした。と言うことは・・・・・・やめときます。 うっっ。 以下同文

回答No.8

こんにちは! レンタル料がすごく高いんですってね。 さすが中国(笑)、何千年の歴史だ。 私は関東出身なので「上野のパンダ」は、年少の頃からシンパシー感じています。 いなくなってしまうのはさびしいけれど、経費を考えるとやはり「後釜はいらない」派です。 でかいぬいぐるみを大昔持っていましたが、さすがにもう実家にはありません。 上野周辺の「お土産屋さん」が困りそうですね。 あと、isiharaは馬鹿正直ですよ、普通の政治家はあんなあぶない発言しないんじゃないでしょうか。 ふたたび、おじゃましました!

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 いしはらさんは、あのキャラが命綱ですから・・・。 以下同文

質問者

補足

はははっ。上野にいなくなっただけで、日本にはまだたくさんいらっしゃるんですね。(^ ^;) ←今マジでこの状態 ニュースを聞いたとき確か「日本からいなくなった」と聞いた気が・・・。 どうりでこの手のアンケートが無い訳だ。 と言う訳で、恥をこのままさらして、夜逃げします。 たいへん、失礼しました。

回答No.7

そういえば、日本が所有権を持っているパンダがいなくなっただけでしたね。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 レンタルでも、チームの一員・・・。 以下同文

• mumua
回答No.6

日本にはいます。 パンダの気持ちを思うと、 群れや家族とはなされて、 訳もわからず海外まで連れてこられて、 人様にいつも見られて・・・と言うのは、 かわいそう。。。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 ぞうさんも、きりんさんも、ついでにわたしもかわいそう・・・。 以下同文

noname#160941
noname#160941
回答No.5

できれば欲しいけど、レンタル料高そうだから、 残りの8頭で我慢する。

質問者

お礼

こんばん はぁ~。 知らない間に、ずいぶん増えましたねぇ・・・。 以下同文