• ベストアンサー

陣馬高原

知り合いに素敵な所といわれ、明日陣馬高原に行きたいのですが、駐車場はありますか?? 東京方面から行きます。 一歳の子供と三歳の子供も一緒なのですがお勧めの所はありますか??知っている方いたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

陣馬高原というか陣馬山ですけど、山の中腹の和田峠というところ(山頂まで徒歩30分ぐらいの地点) に駐車場はありますよ。 たしか10~20台ぐらいが止められるスペースがあったと思います(有料だった気がしますけど)。 http://www7.plala.or.jp/parc-fermes/bicycle/tama/jimba/jimba.htm 甲州街道をずっと西に進み、八王子に入ったら、八王子駅と西八王子駅の間にある 「追分町」交差点という、歩道橋のある四(五)差路の交差点を、右斜め前方向の「陣馬街道」方向に進めば、 あとはひたすらま~っすぐ道なりに進んでいくだけです。 あと、陣馬方面というわけではないのですが、八王子に行かれるのであれば、 「都まんじゅう」と「高尾ポテト」をお試しになることをお勧めします。 ・都まんじゅう http://cifon.air-nifty.com/start_up/2006/06/post_e68c.html ・高尾ポテト http://www.hachioji-town.com/mypage/ho019382 http://www.hachioji-town.com/mp_review/ho019382/ 共に絶品の美味しさを誇るお菓子です。 ただ、両方とも購入時の車の置き場がないのが悩みどころなんですよねぇ。 都まんじゅうに関しては、道路状況によっては近隣の道路に購入時の数分程度なら路上駐車しても平気な気もしますが (ただし駐車違反取締員が結構多いので、ハザード点灯はしておいた方が無難です)、 高尾ポテトに関しては、京王線の高尾駅・高尾山口駅の駅売店と、あと山田駅の駅前の リトルファームという八百屋さんでも販売しているようなので、少し寄り道になりますが、 そちらで購入した方が買い易いかもしれません。

tadpole117
質問者

お礼

遅くなってすみません。 当日からパソコンが動かなくなり、返事が遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 色々とわかりやすくて、本当に感謝です。 これを見れていれば「都まんじゅう」と「高尾ポテト」なるものを試してみたかったのですが・・見れなかったことを悔やみます。 なんとか、和田峠(だと思うのですが・・)に着いたもののその先は階段続きで頂上まで登るらしく、その場所までで断念しました。 近々又陣馬山付近に散策しに行きます♪

その他の回答 (2)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

>当日からパソコンが動かなくなり あらま! 嫁によると峠を越えた向こう側に10台程度、無料で停められるとの情報です。リベンジの際のご参考に。

tadpole117
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度行くときの参考にさせていただきます♪

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

峠に駐車場ありますね。 有料です。売店へ600円払ってください。 周辺のみどころですが http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/y-top.htm 時間があえばうさぎやモルモットと仲良くできます。 お子さんにはちょうどいいのでは。

tadpole117
質問者

お礼

遅くなってすみません。 当日からパソコンが動かなくなり、返事が遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 ちょうどこのふれあいの里、通りました。 もっと早く見れていれば、立ち寄れたのですが・・ 今度リベンジします!

関連するQ&A

  • 高原のペンションでお薦め教えてください!

    東京から行ける場所で高原避暑地に行きたいと思います。どこかお薦めのペンションなどをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思いまして投稿しました。欲を言えば、お部屋がきれいで景色のいいところがいいと思います。きれいな星空が見える場所だとなおいいなと思います。まさに高原の中のペンション!みたいな所に行ってみたいです。でも彼と一緒に行くのですが彼にはあまりにもメルヘンチックなお宿は勘弁!といわれています。あと彼のリクエストは美味しいものが食べたいので美味しいものがある地区というか方面などで教えていただけたらなって思います。いろいろわがままを書いてしまいすみません。宜しくお願いいたします。

  • 陣馬山(バス停)から最寄り駅の行き方

    明日高尾山経由で陣馬山までのルートで山歩きする予定です。 が、陣馬山からどうやって帰れば良いのかが未だに判りません。 バス停があるはずなので最寄り駅なりに行ける・・・と思うのですが、調べても情報が見つからず困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ハチ高原のキッズパークのことで教えてください!

    教えてください。子供「小3・小1・1歳」と嫁と自分でハチ高原に行こうと思います。子供はスキー場が初めてなので雪になれさせようと、まずはソリなど遊ぶとこから始めようと思います。1歳の子は嫁と私の交代で屋内にいる計画です。             ハチ高原とハチ北高原にそれぞれ子供用の施設がありますが どちらがお勧めでしょうか? 希望を順番にならべますと・・ 1 駐車場が近いこと「荷物が多いので」 2 1歳が遊ぶ屋内が居やすい施設であること 3 小学校の子が屋外であそびやすいこと などです。 またハチ高原だと子供施設のすぐ横に駐車場があるようにインターネットでみましたが、休みの日に、朝到着しても駐車場の空きがあるのでしょうか。 いろいろ記載してしまいましたがお教えください。

  • 東京から安比高原まで行きたいのですが・・・

    来月、安比高原へと行くことになったのですが、私自身あまりスキーやスノーボードといったスポーツとは縁が無いため、安比高原という地に行ったことがありません。 東京方面(都内ならどこでも可)から安比高原までどのようなルートでいったら格安で往復できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 峰の原高原スキー場のアクセスについて

    子供1人、大人1人で長野方面へスキーに行こうと思っています。 峰の原高原スキー場はリフト料金のメリットが大きく又、子供向けの初級者向けのゲレンデという事でいくつかペンション等を検索中です。 しかし、東京から新幹線で上田、路線バスで菅平方面へ行くバスはあるのですが、菅平より先の”峰の原高原”行きのバスが見当たりません。 菅平までバス、そこからペンションの送迎バスが定番なのでしょうか?

  • 志賀高原へ

    今週に家族旅行で志賀高原に行きます。志賀高原で遊べる所をさがしてますが、なかなか見つかりません。ぜひいいところがありましたら教えてください。遊園地とか、子供が思いっきり遊べる所がいいです。宜しくお願い致します。

  • 塩塚高原と霧の高原について教えてください。

    夏休みに、家族で旅行に行こうと思っています。 友人から、最初霧の森・高原を教えてもらい、予約の取れた高原のコテージに泊まります。 また、初心者ですが軽く登山もしたいなと思っていたところ、近くに塩塚峰があることを知りました。 それで塩塚で検索したところ、こちらにもキャンプ場があり、子供が遊べる場もたくさんあるということに、予約した後で知りました。 前置きが長くなりましたが、予定では 1日目:2時間半程度かかるところから朝出発→9~10時頃から登山開始→お昼は頂上でお弁当→下山して塩塚キャンプ場の遊び場で遊ぶ→ 夕方霧の高原へチェックイン→コテージ宿泊 2日目:霧の高原で川遊び等した後、霧の森の方でマウンテンバイクなどで遊ぶ→帰る と言った感じです。 子供が小学1・3・5年生の男・男・女です。 まったくの初心者で、軽装(スニーカー)で登る予定です(登山というよりハイキングでしょうか^^;) 検索してみると、途中まで車で行けるとか、コースによって、難易度が違う、など書かれていました。 理想は、小学生の子供の足で片道1時間程度でいけるくらいを考えてますが、このようなコースはありますか? (例えば途中まで車で行って、1時間程度で頂上まで行けるコースとか、注文ばかりで申し訳ありませんが、歩いていくときに車道だと味気ないので草道や山道などが希望です・・・) コースには標識等あるのでしょうか?道に迷ったりしませんか? 予定では、塩塚高原方面からスタート予定ですが、霧の高原方面からの方がなだらかであれば、変更します。 土地勘も無く、県をまたがるので、検索してもいまいち分からず・・・ また、塩塚峰と、塩塚高原は違うのですか? 分かり難い文章ですみません。。 詳しい方がおられましたら、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 上高地と乗鞍高原、スーパー林道について

    10月12日(金)~13日(土)に東京から上高地方面に車で旅行を計画しています。泊まりは乗鞍高原温泉ですお聞きしたいのは、 1)沢渡には12日(金)昼の12時頃に到着しますが上高地行きの シャトルバスの駐車場は大丈夫でしょうか。 2)自家用車で乗鞍高原温泉から乗鞍山頂方面にはどのあたりまで登れるのでしょうか。 3)スーパー林道を使って乗鞍高原温泉から奈川温泉を通って奈良井宿へ行こうと計画しています。スーパー林道は悪路(未舗装)でしょうか、又4WDで無く、普通の2WDで大丈夫でしょうか。 以上の3点について教えてくださいお願い致します。

  • 安比高原について

    カテ違いかもしれませんが・・・。 近々安比高原へ行くことになりましたが一緒に行く友人が足が悪く安比プラザの階段を上るのがきついです。 駐車場の近くで安比プラザの階段を上らずにいけるトイレはありませんか? 安比へはフリマを見に行くので安比プラザにはいかなくてもいいのですが・・・。 フリマは安比プラザ前の駐車場であります。 知っている方がいましたらお願いします。

  • ゆっくりくつろげる高原について

    10月か11月に母と旅行に行こうと思っています。 下記の内容で、お心あたりの場所があれば、教えて頂きたいと思います。 出発地は東京近郊で日程は2泊3日、予算は4万以下です。 交通手段は電車等です。 希望する場所としては、高原で紅葉が観賞できてゆっくり散歩を楽しめるような場所です。出来れば、宿泊施設の周辺にそのような高原があることを望みますので、お薦めのホテル等があれば教えてください。 よろしくお願いします。