• ベストアンサー

志賀高原の紅葉

長寿会の旅行で、志賀高原の紅葉を楽しみたいと思います。 時期はいつごろがよいか教えてください。 北陸方面から行くにはどのようなルートがありますか。 地図やお勧めの見所のあるサイトも教えてください。

noname#157747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

志賀高原は、9月終わりくらいから紅葉がみられますが、10月10月10あたりがいいと思われます。 北陸からは、北陸道で、上越ジャンクションから上信越道を南下して、信州中野ICで降りて、R292を看板どおり進めば、迷うことは100%ありません。長野オリンピックの時に整備された、全線超快走路です。 志賀高原行かれるなら、草津とセットでどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もう今の時期から旅館はいっぱいですね。でも、10月の14日15日と行くことにしました。楽しみです。