• ベストアンサー

JWWで文字をカラー印刷するのはどうすればよいですか?

画面上では赤くなっている文字なのですが、カラー印刷にチェックマークをいれても、印刷するとすべて文字が黒色になってしまいます。基本設定のどこを直すと色がついた文字がでるのでしょうか?基本的なことですみませんが、どなたか教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>やはり印刷する段になるとカラーにならないです・・・。 以下は標準に設定されたJWW上の事です。 「設定」→「基本設定」→「色・画面」を確認下さい。 >画面上では赤くなっている文字 の文字種(1~10)が色No.8に設定されていると思いますが (「基本設定」→「文字」で確認) これは、「色・画面」の線色8と同じですので 左の画面要素が 255-0-128(赤色)で、画面に文字の色No.8 として、表示されます。 同様に右のプリンタ出力 要素の線色8が印刷時に文字の色No.8 として、印刷されます。 印刷時に黒色になるなら、ここが0-0-0(黒色)と成っていませんか? 印刷の段階でツールバーの「印刷」又はファイル→印刷をクリック すると、プリンタの設定画面がでます。ここでプリンタをカラーか 白黒印刷かを選択、当然ここではカラー印刷を選択。 OKをクリック 印刷範囲枠が表示されます。 「カラー印刷」にチエックが入っていて、 前記のプリンタ出力 要素が正しく設定されいるのなら 文字の色は、設定した色で表示されます。 この時の画面表示の文字の色は「赤色」でなければ成りません。 つまり、印刷する直前の画面表示が実際にプリントされる イメージなのです。

miiusa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。確認したところ、やはり0-0-0となっていたので、直したところ、うまくいきました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>カラー印刷にチェックマークをいれても・・・ 入れる前「印刷」をクリックした時は、画面上は白黒表示ですね? 入れた瞬間に、画面表示で線色や文字色がカラーにならなければ プリンタの設定がカラー印刷では、無い、と言う事に成ります。 「カラー印刷」の左、「プリンタの設定」がら プリンタをカラー印刷にしましょう。 印刷時の画面表示でカラーに成りましたら、カラー印刷が出来ます。

miiusa
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました! プリンターの設定をカラーにしてやってみたのですが、やはり印刷する段になるとカラーにならないです・・・。