• ベストアンサー

先日放送された『月下の恋』のエンディングって

11月3日未明に放送された『月下の恋』を録画したんですが、最後の最後で録画がされていませんでした。私が見た場面は 教授が、亡くなった妹と昔話をして、その後汽車に乗って家路に着き、ホームで助手の女性と帰路に着く後姿を、亡霊だった女性がじっと眺めているシーン。ここまでなんです。あと数分で終わったはずなんですが映画を見た方、もしよければこの後のシーンを教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

まさにそこで終わりでした。 亡霊の彼女が薄く微笑み、彼の後を追って歩く。 煙にまぎれて彼女の姿は見えなくなる・・・。END。 タイトルにだまされて見てしまいましたが、ちょっと怖い映画でしたね。 近親相姦と生きているかのような3人の亡霊。あなたはどこら辺で気づきましたか?

chibitta
質問者

お礼

そうだったんですね~。そっかぁ・・・私もあんなに精神的に怖いとは思いませんでした。なぜ、邦題は『月下の恋』なんて美しいタイトルなんでしょう。原題は『ホーンテッド』になってませんでした?私は鈍感なので、なかなか気づかず仕事から帰ってきた夫がビデオを見て『これ見た~○×△・・・』と結末を話し始めてしまいまして・・・夫に『鈍すぎ~』と言われてしまいました。私は、母親の死因が分かった時が『そっか~そりゃ~絶望するわ~』って納得してました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相棒4 元日スペシャルのエンディング

    ※ネタバレ可能性ありです 2012/1/9に再放送していた上記タイトルのエンディングについてお聞かせください。 最後のシーンで、犯人の女性の回想シーン後に杉下右京の意味深な顔と、倒れたチェス駒の 場面になりました。あれはどういった意味なのでしょうか? 杉下が「犯人の精神鑑定に逃れるための行動」を見破ったということなのか、 杉下が「犯人の女性は本当に死亡した恋人を愛していたんだな」と感じたからなのでしょうか? 皆様の感想をお聞きしたいので宜しくお願い致します。

  • まんが日本昔話

    いま、マンガ日本昔話を再放送しており懐かしさとともにクオリティの高さに改めて驚いています。 そんな昔話の中で特に印象に残っている作品があります。内容はほとんど忘れたのですが、見終わった後恐ろしい気持ちになったのははっきり覚えています。 覚えている場面は、話の最後の方で、男(長者?)が城(蔵?)の中で変な舞を踊っているんです。それも何者かにつかれたように。汗を飛び散らしながら、まさに狂気という感じです。するとたくさんある男の米俵(?)がトンボ(?)にかわって次々と夕空に消えていくシーンです。狂気の人間を観た怖さと、財産がトンボか何かに分かって消えていく奇妙さ心に刻まれています。 これがなんという話なのかご存じの方いらっしゃるでしょうか?昔から気になって仕方がありません。

  • 名場面

    あなたが思うアニメの名場面ってなんですか? 僕はメジャーの第1シリーズの6話の茂治がギブソンのデットボールで死に、死んだ茂治に面会して去っていくギブソンの後ろ姿に吾郎がタックルして「おとさんを返せ、ぼくのおとさんを返してよ~」と泣き崩れるシーン 彼氏彼女の事情の16話?の洋之がずっと育ててくれたおじいちゃんが死に楽させる前にしんでしまったと都香に泣き崩れるシーン 後、スクールランブルの何話か忘れましたが播磨が天満を必死に追いかけて歩道橋で追いつき足がもつれすがるように腕をつかみ告白したら愛理だったというシーン。お互いの思っていることの字幕は傑作でした。 こんな風に一般的に名場面と呼ばれるシーンでも自分だけそうおもっているだろうというシーンでもかまいません。 曖昧で長くなってしまいましたがどんなシーンがでてくるのか楽しみです。

  • スタンドバイミー。あの数々の名場面のロケ地はどこ!?

    僕はスタンドバイミーが大好きで過去に何十回観たかわかりません。台詞もほとんど覚えているくらいです。そこでこの場を借りてどうしても教えてほしい情報があります。それは、映画の中に出てくる数々の名場面がどこの国のどこで撮影された物かという事です。それがわかればいつかその現地を旅してみたいというのが切なる願望です。ハッキリ言って僕にとっては最初から最後まで全部が名場面で、どの場所でも実際に訪れる事ができるなら涙物ですが、中でも一番訪れてみたいのは「汽車に追い掛けられるシーンの鉄橋」です。未だにあのまま残っているかどうかは期待しがたいですが、もし自分の足であの鉄橋を歩けたなら死んでもいいくらいです。どなたか、どんな小さな情報でもかまいません。よろしくお願いします!

  • 8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

    多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。 私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。 何か延長でもあったのかな?? そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、 その後はどうなったのでしょうか?? 昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・ どうか、私をお救い下さい。 やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう? あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツの戦時中の街が舞台の映画の題名がしりたいのですが~

    20年ほど前に深夜映画で放送していたもので、 多分、舞台はドイツで、街には子供と女性しかいなくて、 若い女性と6~8才ぐらいの男の子がくらしてる所へ 軍隊がやってきて、若い女性は撃たれてしまって その街には子供だけの状態になり、 そのあと、いっしょにいた男の子は、同じ年ぐらいの 女の子といっしょにいるようになって、 そこへ多分、味方の軍隊だと思うのですが、 やってきて、残された子供達を、バスやらトラックに 振り分けて乗せていて、 男の子と女の子ものろうと外へ出て、 男の子が先にトラックに乗ってて、 女の子に「早く乗れ」と言っているんだけど、 女の子は熱いコーヒーか何かをもらって 飲んでるから待ってとか何とか言ってて、 男の子が女の子に手を伸ばして、 乗せようとしてるときに、 バックしてきた別のトラックが、女の子にあたって、 つかもうとしていた手が離れてしまって、 トラックは出発してしまい、 女の子からどんどん離れていく場面があって、 ラストシーンは、汽車に乗ってるさっきの男の子が 駅も何にもない所へ降りて、線路上に立ち、 乗っていた汽車が離れてくのを見て、エンドロール だったと思うのですが・・・。 いままでも方々で聞いてまわったんですが、 マイナーな映画なのか、知ってる人がいなくて、 場面場面はすごく覚えているのに、 子供の頃に観たので、一体何の映画だったのか、 もう一度みてみたいのですが 始まりを見ていなくて、題名がわからないのです。 どなたかご存じないでしょうか? おねがいします。

  • 「マルコヴィッチの穴」

    昨年の年末に「マルコヴィッチの穴」 をビデオで録画して見たのですが、 最後の数分が私のミスで、録画できていませんでした。 7年後?の場面で、ロッテとマキシンが、娘と一緒にいる場面で、 プツっとビデオが切れていたのですが、 この後のストーリーを教えて下さい。お願いします。

  • 【ネタバレ】出口のない海について

    昨日出口のない海を見たのですが 途中で寝てしまいました('A`;) 公式HPを見てもう一度確認したのですが はじめが回天に乗る直前のところで その後今までの回想を流す・・・ みたいな感じで 最後が回天に乗らずに帰ってこれたけど結局・・・ってな感じであってるんでしょうか? 自分は始めらへんからすでにうとうとしていて ちゃんと意識が復活したのが 回天訓練後?回天から出てきて 「お前もう少しで死ぬところだったんだぞ!」みたいな感じで 殴られたとこから意識があるんです・・・・;;; 確かそのすぐ後に汽車からお別れ・・・やったと思うんですけど; 最初のほうもうとうとしながらですが見ていたので 回天に乗るって決めて自分の名前の上に◎を書いたところまでははっきりしているのですが そこから汽車までの間に何か重要なシーンはありましたか? うとうとしてたんですが伊藤?とのキャッチボールのシーンはその間にありましたか? なぜ回天の訓練後「死ぬところだったやったんやぞ!!!!!!」みたいな感じで怒られたんですか? よろしければ教えてほしいです; 文章わかりにくくてすみません;;

  • 砂の器 2/29の放送について

    今ビデオを見終えたんですが、2つ程引っかかる点があったので質問します。 まず1つは、和賀の部屋で今西と吉村が質問攻めをしていた場面で、最後に「1月4日の夜から5日にかけてどちらにいらっしゃいました?」との問いに和賀が「知り合いの女性(成瀬あさみ)と朝まで一緒にいました。」と答えますよね。 その後、今西があさみにも同じ質問をして、あさみが「和賀英良さんのマンションに朝まで一緒にいました。」と和賀と同様の返答をしましたが、1月4日の夜って二人はただ道でぶつかっただけですよね?なのに何で2人は同じ返答をしたんですか?偶然(意図的?)にしては発言が似かより過ぎのような気がするんですが。 後もう1つは、最後の場面の方で、桐原が子供を連れた父親(和賀の父親)の名前を答えた後、今西がその名前に偉く反応しましたが、まだこの時点では視聴者がその反応の理由を分かる事はないですよね? あれっ?何驚いてんだ?そんな名前もう出てきてたっけと疑問に思ったもので。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 昔テレビでみた映画が思い出せません。

    2度目の質問になります。 かなりあやふやではあるのですが、ホラー映画の類いであったと記憶しています。 おそらくですが、「人間に化けた何者かが危なくて大変だ」というようなものがテーマになっていたのだと思います。 印象的なシーンが一つあり、そこしか思い出せないのですが、 1. 公衆トイレのような場所があり、個室の女性が映っている。 2. 実は隣の個室(左側だったはずです)に女性に化けた怪物? がおり、壁越しに触手か棘のようなもので1に映っていた女性を貫いて殺してしまう。 3. 怪物は女性の姿のまま個室を出て、去っていく後ろ姿ののちに場面がかわる。 といった流れがあったと記憶しています。 非常にあやふやなのですが、同時期に「インビジブル」のテレビ放映もあったように思います。 おそらく20年ほど前の深夜番組で放映されたのではないでしょうか。 夜も眠れません。心当たりのある方、何卒よろしくお願いいたします。