• 締切済み

zipファイルを変換する方法

割と初心者なんですが、ZIPファイルをISOファイルに変換する方法がわかりません。 色々な場所で検索して調べたのですが、もう一つ意味がわかりません。 有償のソフトを使えばよいのでしょうが、出来るだけお金をかけない方法で分かりやすい方法は無いでしょうか? 初心者でもわかるように教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• ceriece
回答No.4

すでに回答が出てる見たいな物ですがNo3様のおっしゃる通り入手先が不透明なので詳しくは説明できません。P2P等のソフトやwinny等のファイル交換ソフトで入手し尚且つそれが著作権に触れるようならば明確な方法は公開できません。No1さんNo2さんの回答で答えが出ているようなものですので後はご自分でお調べください。

• iidamushi
回答No.3

まず確認させてください。 そのzipファイルはどのような経路で入手されたものでしょうか? もし、zipファイル及びそこに入っている isoファイルが正当なものであるのならば、 基本的に入手元の方でzipファイルの扱い方が 説明されていなければおかしいのです。 邪推で済めば良いのですが念のため補足願います。

• t1568647
回答No.2

ZIP=圧縮形式の拡張子 ISO=イメージ形式の拡張子 普通、ZIPを解凍してISOファイル製作ソフトでISOファイル化 全然違うので拡張子変えてもダメですよ。 ZIPでもファイルでのCD-RやDVD-Rなど焼けますよ。

• Tasuke22
回答No.1

ZIPをISOにするという発想が残念ながら意味不明です。 ZIPは圧縮される書庫ですが、ISOはCDイメージファイ ルということですよね? ZIP内のファイルをISOにするなら、一度解凍して、 ライティングソフトなどでISOにしたら出来ますが。